無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型で似合う眉が違うって知ってた!?プロが教える「顔の形別”垢抜け眉”」の作り方

メイク

アイブロウアドバイザーのasami.tです。自分の顔に似合った眉の形にするだけで顔の印象もガラッと変わります!今回は顔型別に似合う眉の形をご紹介します。顔型と眉を掛け合わせるとコンプレックスが目立たなくなり、顔のバランスも格別によくなります!ぜひご参考にしてみてください。

丸顔さん

picture

お顔の特徴は、可愛らしく親しみやすい雰囲気が魅力的で、比較的年齢よりも若く見えやすい顔立ちの方も多いです。

丸顔さんにオススメな眉が【長めのアーチ眉】です。

アーチ型の眉毛は、丸みを帯びたフェイスラインにバランスよくフィットしてくれます。

また、眉尻を長めに描くことで顔の余白が少なくなり、小顔効果もアップします◎。

ベース型さん

picture

お顔の特徴は、エラが張っており、シャープな顎が特徴的です。

ベース型さんにオススメな眉が【ストレートアーチ眉】です。

眉山を少し高めに作り視線を顔の上部に集めるのが、エラを目立たなくするポイントです。

また眉尻を長めに描くと、エラ部分で強調されがちな顔の横幅をカバーできるため小顔効果もアップし一石二鳥です。

面長さん

picture

お顔の特徴は、顔の横幅よりも縦幅の方が長く顔がシャープに見えるため、大人っぽく落ち着いた印象に見られやすいです。

面長さんにオススメな眉が【平行眉】です。

また薄すぎる眉毛や極端な細眉は面長さんには相性が悪いです。

薄すぎ眉・細すぎ眉にしてしまうと眉自体の存在感があまりなく、眉毛から下へ視線が集中してしまうので「顔が長いな」という印象を与えてしまいます。

形だけではなく濃さにも気をつけるのが面長さんの垢抜けポイントです。

picture

いかがでしたでしょうか。眉は形によって顔の印象を大きく左右する箇所です。なんとなく描いていた眉も自分の顔に似合う眉の形にするだけで顔の印象もガラッと垢抜けます!

垢抜けたい人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ