無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもあきらめないで♡ショート&ボブさん向け!垢抜けヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

短めヘアはアレンジができない!なんて思っていませんか?ショートヘアやボブヘアは前髪やサイドにアレンジを加えると◎ちょっと毛束をいじるだけでもガラッと雰囲気が変わるんです。重たくなく長すぎないからアレンジがしやすいのもうれしい♡その日の服装や気分に合わせて髪のおしゃれを楽しみましょう♪

髪が短いから…とヘアアレンジを諦めていませんか?

picture

ヘアアレンジは髪が長くないとできない…って思っていませんか?今回はショート&ボブさん向けに、ぱぱっとできる垢抜けヘアアレンジをご紹介します。

扱う髪の長さも量を手軽だから、不器用さんでもやりやすいのがうれしい♡また前髪だけ、サイドだけをいじるだけでもイメチェンが叶います。

工程が分かりやすいイラストで確認できるからすぐに実践可能。早速見てみましょう♪

短くてもできちゃう♡ショート&ボブさん向け垢抜けヘアアレンジ12選

picture

1.ねじりハーフアップ

お気に入りのヘアアクセサリーを楽しんで♡

① ヘアバームを髪全体に馴染ませておきます。
② サイドからそれぞれ編み込むようにねじりながら後ろへ持っていき、ピンで留めます。

2.お団子ハーフアップ

ちょこんとお団子が可愛らしい♡

① 髪全体を軽く巻き。スタイリング剤を馴染ませておきます。
② 耳上の髪を取り、お団子にします。

picture

3.カチューシャ風編み込み

サイドを編み込みすると前から見ても映え♡

① 全体にワックスを馴染ませます。
② トップからサイドに向かって編み込みをしていきます。
③ ヘアピンで耳の後ろに毛先を留めます。

4.ハーフアップくるりんぱ

キュートさとこなれ感のバランスが◎

① 全体を軽く巻きワックスを馴染ませておきます。
② トップの髪をざっくりと取り、後ろでゴムで結びます。
③ くるりんぱしてトップをほぐします。

picture

5.ロープ編みハーフアップ

ピンで留めるから短い髪でも大丈夫♡

① トップの髪を取り左右に2つに分け、それぞれロープ状に編んでいきます。
② 後ろへもっていきピンで固定します。

6.くるりんぱ×ねじり編み

ボブのお呼ばれアレンジヘア

① しっかり巻いて、ワックスを馴染ませベースを作ります。
② トップの髪をハーフアップでくるりんぱ。
③ 両サイドの髪をそれぞれねじり編みしていき、くるりんぱの下でピンでまとめます。

picture

7.外ハネ

スッキリ外ハネボブ♡

① 上下にブロッキングし、上の髪を留めておきます。
② 下の髪をサイドから後ろまで角度を合わせて、毛束が少し外に折れるように挟み、外ハネを作ります。
③ ブロッキングしていた上の髪を下ろし、②と同様にアイロンで外ハネにします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ