無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]買う前に知っておいて!使いにくさや注意点のあるアイテム5選

ライフスタイル

たくさんの商品が並ぶ無印良品(むじるしりょうひん)は、便利なものも多い一方で人によっては使いにくいと感じる部分のあるアイテムも存在します。そこで今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画より、購入する前に知っておきたいポイントがある無印良品のアイテムをご紹介します。

買う前に確認して!注意点のあるアイテム①のびのびボディーネット

picture
www.youtube.com

伸縮性のあるボディネットなので、背中を洗うときも身体にフィットしやすいアイテム。泡立ちの良い素材が使われているので、心地よい使用感が期待できます。無印愛好家「ムジラー」さん達からも、使用感の良さについて好評な声もありますが、一方で縫い目や結び目が外れてしまうという評価も。

また、伸びやすい性質が仇となって、伸び切ってしまうという声もありました。個体差もあるので気にならずに使える方も多いアイテムですが、なかには使用感の変わってしまうものもあるのは知っておく方がいいかもしれません。

買う前に確認して!注意点のあるアイテム②スティックのり

picture
www.youtube.com

コンパクトなサイズのスティックのり。シンプルなデザインが無印良品らしいアイテムです。ムジラーさんからも「見た目の可愛さに好感が持てる」という声があがっています。ですが、粘着力が弱く剥がれやすいという声も。

郵便物に貼ると途中で剥がれてしまう可能性もあるので、価格もほとんど変わらない100均のアイテムの方が安心して使えるかもしれません。

買う前に確認して!注意点のあるアイテム③キンパ

picture
www.youtube.com

韓国風の海苔巻き「キンパ」は、冷凍食品コーナーで販売されている人気商品です。売り切れていることも多くなかなかお目にかかれないアイテムなのですが、いつも売り切れているのを見ていたので期待値が上がり過ぎていたのか、個人的には味が薄く期待以上の美味しさを感じられなかったなという印象。

キンパにはいくつか種類が展開されていて、薄味だと感じたのはノーマルのもの。味の好みには個人差もあるので、まだ食べたことのない方はあまり期待値を上げずに食べてみるのがおすすめです。

買う前に確認して!注意点のあるアイテム④ウールリバーシブルストール

picture
www.youtube.com

ウール100%のストールで、リバーシブルで使えるのが便利なアイテム。端にスリットが入っているので、差し込むだけで簡単に巻けるのもポイントです。

このアイテムの注意点は、ウール特有のチクチク感があるというところ。肌の弱い方や敏感肌の方は、痒くなったり苦手だと感じたりすることもあるかもしれません。ウールのチクチク感が苦手な方は別のものを選ぶか、店舗で実際に商品に触れられる場合は肌触りが気にならないか確認してみるのがおすすめです。

買う前に確認して!注意点のあるアイテム⑤IHクッキングプレート

picture
www.youtube.com

卓上でのお鍋などに便利なIHクッキングプレート。モダンでシンプルなデザインと、小ぶりなサイズ感が魅力のアイテムです。便利ではあるものの少し使いにくいと感じる点もあり、ムジラーさんからは「鍋を乗せると電源ボタンが隠れる」「鍋やフライパンが滑る」などの声があがっています。

鍋が滑るのは滑り止めシートを挟めば解決しますが、電源ボタンに関しては天板についているので、鍋のサイズによっては押しにくくなる可能性は高いでしょう。滑り止めシートを使って、小さめのお鍋を使う分には問題なく便利に使えるアイテムですが、電源の位置は念頭に置いて購入を検討することをおすすめします。

購入前に注意点を知って現物もしっかりチェック!

------------------
Writer:BONNZE
------------------

ナイロンターナー 【無印良品】購入するのちょっと待って!使いにくいポイントがあるアイテム5選無印良品(むじるしりょうひん)はさまざまな便利アイテムが揃っていますが、中には使いにくさを感じる人も多い要注意なものもあります。今回は無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」から、買う前に知っておきたい注意点のあるアイテムをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010926
ルミハンガーネクタイスカーフ用 【無印良品】ムジラーに聞いた!もっと早く買えば良かった商品5選無印良品の様々な商品をレビューしているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は、ムジラーさんに聞いた「無印でもっと早く買えばよかったもの」をご紹介します!ぜひお買い物の参考にしてくださいね! https://4yuuu.com/articles/view/30011638
ジュートマイバッグ 【無印良品】ムジラーが本気で推薦!買って損なしの便利アイテム4選無印良品(むじるしりょうひん)には便利なアイテムが豊富に揃っていますが、なかでも便利なアイテムは何なのか気になりませんか?無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画から、無印愛好家「ムジラー」に聞いた本気でおすすめしたい便利なアイテムをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30011203

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ