無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重見え冬コーデが華やかになる♡簡単「垢抜け巻き髪」8style

ヘアスタイル

寒さが強まってくると厚着になってファッション全体が重くなりがち。そこに髪の毛を下ろしっぱなしだとより重く見えてしまいます。そこでおすすめなのが巻き髪スタイル。毛束を巻いて動きを出すことで頭から軽やかな印象を演出できます。同じ毛先を巻くだけでも巻き方を変えるだけでガラッとイメチェン♪早速見てみましょう!

全体的に重く見える冬ファッション…そんなときは巻き髪で軽やかに♪

picture

いろいろ着こんで厚着になったり、シックな色合いでまとめたり。冬のファッションは全体的にちょっと重たくなりやすいいもの。

髪を下ろしっぱなしだとより重たく見えてしまいます。だからアイロンで毛先に動きをつけて軽やかに仕上げましょう!

今回は手軽にできる垢抜け巻き髪をご紹介。イラストで手順が分かりやすいから即実践できますよ♪

毛束に動きをつけて♪冬ファッションを軽やかに見せる「垢抜け巻き髪」8選

picture

1.内巻きワンカール×外巻き

簡単なのにきちんと感のある仕上がり

① 外側の髪の毛をクリップで留め、内側の毛を外ハネにワンカールします。
② 外側の髪の毛を内側にワンカールします。

2.韓国っぽ巻き

オルチャン風ヘアスタイルがかわいい♡

① 顔まわり以外の毛を外ハネにします。
② 顔まわりの毛束ともみあげ周辺の毛束も外巻きにします。

picture

3.内巻き

簡単かわいい万能巻き♡

① 毛先全体を外ハネにします。
② ①のすぐ上部分を挟んで、内側に巻きます。
③ ②のすぐ上部分を挟み、②と同様に内側を巻きます。

4.外巻き

一気にこなれ見え♡カジュアルファッションに◎

① 毛先全体を外ハネにします。
② ①のすぐ上部分を挟んで、外側に巻きます。
③ ②のすぐ上部分を挟み、②と同様に外側に巻きます。

picture

5.S字カール

きれいめスタイルにこなれ感をプラスできる

① 毛先全体を外ハネにします。
② 表面の髪の毛を内巻きワンカールにします。
③ 顔まわりの髪を外巻きにします。

6.シースルー前髪

韓国風♡前髪だけで一気に今っぽに

① 前髪にストレートアイロンで熱を通し、伸ばします。
② オイルで軽く束感を出します。

picture

7.ウェーブ巻き

毛束を細かく取るとこなれ感がアップ

① 外側の髪の毛をクリップで止め、内側の毛先を外ハネにします。
② 外ハネした部分の少し上を、内巻きに巻きS字カールを作ります。
③ 外側も同様に巻きます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ