無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝もデニムなら簡単オシャレに決まる!大人の「デニムコーデ」7STYLE

ファッション

忙しい朝は簡単にコーデがきまる「デニム」がやっぱり正解!ラクちんなアイテムだからこそ、もっとおしゃれに着こなせたら素敵ですよね♪そこで今回は、そんなデニムを使ったおしゃれな人のお手本コーディネートをmichill編集部がご紹介。大人でもデニムでしっかりサマ見えする着こなしをピックアップしました!

ざっくりニット合わせでも縦ラインを意識してすっきり♡

picture

出典:ZOZO

デニムといえば、ざっくりニット合わせでカジュアルにきめるのがやっぱり可愛い♡大人は縦ラインを意識してぼってり見せないのが、バランスよく着こなすための秘訣です。

デニムはスキニー、仕上げにロングブーツで美脚見えも叶うスタイルアップコーデが完成!

ライトブルーデニムをいかして爽やかな着こなしに♪

picture

出典:ZOZO

ライトブルーのデニムをいかして、爽やかな着こなしにまとめると冬でも重たく見えず軽快なおしゃれが叶います♪淡いブルーやグレーなどのきれい色ニットを組み合わせるのがおすすめ。

ニットはゆるっとしたシルエットで、足元にスニーカーを添えれば程よくラフでルーズ感がおしゃれなリラックスコーデに。

黒ニットでトーンダウンさせてたちまち大人な表情に

picture

出典:ZOZO

カジュアル感が強く出るデニムは、トップスでトーンダウンさせることでまた違った雰囲気に。1点投入でたちまち大人っぽい表情を演出してくれる黒ニットは、デニムでも落ち着き感のあるコーデに仕上げたい時にうってつけです◎

シンプルにまとまる分、ネックレスなどのアクセサリー使いで周りと差をつけて!

ニットベストでレイヤードするだけで凝ったコーデが秒で完成!

picture

出典:ZOZO

コーデにちょっぴりこだわりを持たせたい時は、ニットベストでレイヤードするのがおすすめ。中に合わせるトップスは、ハイネックやタートルネックのシアーTや、コンパクトなリブニットが好相性です!

カジュアル感を抑えたい時は、足元をパンプスなどきれいめなアイテムにすることできちんと感がアップします。

ざっくりカーディガンでゆるっとラフ感を演出

picture

出典:ZOZO

デニムの良さを最大に引き出すなら、やっぱりざっくり編みのカーディガン一択。コンパクトな黒トップスに、ゆったりとしたカーディガンをサッと羽織るだけで、ゆるっとラフな雰囲気を演出できます♡

スニーカー合わせで全体的にカジュアルに振り切るなら、華奢なアクセサリーでフェミニンなムードをプラスするのも大人っぽく着こなすためのポイント。

ロング丈アウター&ブーツでとことんきれいめに♡

picture

出典:ZOZO

デニムをレディに着こなしたい場合はロング丈のコートやブーツをチョイスして、とことんきれいめに♡デニムはストレートやテーパードなど、すっきりとしたシルエットを選ぶことでロングコートとのバランスを取りやすくなります。

差し色のニットでちょっぴり遊び心をプラスすることで、おしゃれ上級者見えも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ