無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[冬のショートネイル]短くてもスッキリ美しく見えるデザイン

メイク

冬のショートネイルはカラーチョイスによっては重たくなりがちです。さらに、ショートネイル特有の幅広に見えてしまうデメリットがあります。しかし、カラーやデザイン次第でいくらでもスッキリと美しく見せることが可能なんです。この記事では、冬におすすめのショートネイルデザインを7つご紹介します。短くても指元がすっきりと美しくみえるデザインを集めました。普段、お仕事や家事などでショートネイルをキープしなくてはならない方にはぜひおすすめです◎

・細く置いた塗りかけネイル

itnail.jp

こちらは、ちゅるんとした表面が魅力的なブラウンネイルです。塗りかけネイル風のニュアンスネイルは、爪全体に塗らずに両サイドの余白を残すことで、その分爪を細く見せることができます。また、オーバルに爪の形を整えることで、スクエアやラウンドと比べるとスッキリと縦長に見せる効果があるのでおすすめです◎

・引き締めカラー

itnail.jp

引き締めカラーも、指元をほっそり見せてくれるカラーです。もちろんショートネイルにもおすすめ。こちらのデザインは透け感のあるグレーのワンカラーがおしゃれですね◎存在感のあるゴールドリングとの相性もばっちりです。

・肌なじみの良いベージュ

itnail.jp

透明感あふれるピンクベージュは肌なじみが良く、指をほっそり見せてくれるので、ショートネイルにはとてもおすすめのカラーです。こちらのデザインのようにオーロラネイルにすれば、光を味方につけてさらに存在感ばっちり!丸みのあるオーバルで女性らしさ溢れる雰囲気も演出できます。

itnail.jp

肌なじみが良いベージュは指のカラーと同化して見えるので、指元がすらりときれいに見えます。ベージュといっても幅が広く様々なカラーがあります。気になる方は、ご自分の肌の質感やトーンに合わせて一番似合うベージュを探してみてはいかがでしょうか?例えば、こちらのようなオレンジ系のベージュは、ブルーベースの肌と合わせると全体に暖かみがプラスされるのでおすすめです◎

・縦を意識したデザイン

itnail.jp

縦グラデーションは、ショートネイルをすらりと長くみせてくれるのでおすすめです。こちらのデザインのように肌なじみの良いベージュと組み合わせれば、さらに細見せ効果ばっちり!ブラウンとの組み合わせがとてもおしゃれですね◎くすみ感のあるカラーの組み合わせ、そしてゴールドラメの効果で和服にも似合いそうです。

itnail.jp

こちらはボルドーとピンクベージュの縦グラデーションです。全体的にちりばめた粒子の細かいラメが品よく輝きを放っています。深みのあるボルドーとくすみ感のあるピンクベージュで、大人の女性の雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?

itnail.jp

縦を意識したデザインは、爪を縦長に演出してくれます。さらに黒の引き締めカラーを使用することで、引き締め効果もばっちり。冬にはダークカラーを使用する頻度が増える方も多いことでしょう。しかし、重たくなりがちなダークカラーもこちらのデザインのようにインクネイルを使用することで透明感ばっちりな雰囲気に仕上がります◎

この記事では、指元を美しく見せたい人におすすめの冬のショートネイルデザインをご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ