無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ツイード」が最高に可愛いっ♡キレイめカジュアルで着こなす!おしゃれな人のお手本コーデ

ファッション

巷ではツイードを使ったアイテムが大人気♡コーディネートにきちんと感をプラスしてくれるので、大人女性におすすめなんです!ほんのり可愛さも引き出してくれるから、デートコーデにも重宝しますよ。そこで今回は、そんなツイードアイテムを使ったおしゃれな人のお手本コーデをmichill編集部がご紹介します。

ツイードべストでいつものコーデをアップデート♡

picture

出典:ZOZO

いつものコーディネートにプラスするだけで、旬な着こなしにアップデートできるツイードベスト。シンプルなロンTにONすれば、おしゃれ上級者の仲間入り♡

ボトムスはフレアなスカートで、エレガントな雰囲気を演出。

picture

出典:ZOZO

黒パンツを軽やかに見せてくれる、グレートーンのツイードベスト。爽やかな雰囲気なので、春コーデにもよくなじみます♪

白のトップスやセンタープレスパンツを組み合わせれば、オフィスもOKな好印象コーデの完成。

picture

出典:ZOZO

実はカラーパンツとも相性抜群なツイード。ナチュラルなグリーンやブラウンなど、なじみの良いカラーを選ぶのがポイントです!

ツイードベストとシアートップスをレイヤードすることで、軽やかな印象にまとまります♪

トップスとしても羽織りにも使えるツイードカーディガンが便利♪

picture

出典:ZOZO

羽織りとしてもトップスとしても着回しがきくツイードカーディガンは、1着もっておくと便利ですよ。リブニット×デニムにONするだけで、ほんのりクリーンなカジュアルコーデに♪

仕上げに足元に黒ブーツを添えて、キリッと引き締めて。

picture

出典:ZOZO

ロゴTシャツにツイードカーディガンを合わせれば、カジュアル感を程よく抑えてきれいめな着こなしに。タイトなスカートが、ほんのり可愛さときちんと感をプラスしてくれます♡

ローファーを靴下合わせではきこなして、きまりすぎず今っぽい雰囲気に仕上げましょう。

どんなコーディネートも上品に傾けるツイードジャケット◎

picture

出典:ZOZO

どんなコーディネートも上品な雰囲気に傾けてくれるツイードジャケット。コンパクトニット×ナロースカートできれいめにまとめたら、ツイードジャケットを羽織るだけでちょっといいレストランもOKなコーデが完成です!

全体的にダークカラーが多めなら、どこかにベージュやアイボリーなど淡色を入れて軽やかにまとめて。

picture

出典:ZOZO

カジュアルなデニムコーデも、ツイードジャケットでたちまちお出かけモードに♡首元まで暖かいハイネックのトップスを合わせれば、大人っぽい着こなしに仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ