無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何に見える?[心理テスト]答えでわかる「あなたが幸運を逃す理由」

占い

幸運な人と不運な人との差は、実は紙一重かもしれません。大切なのは、幸運を掴むチャンスを逃さず、しっかり掴み取ることでしょう。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが幸運を逃す理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを1つ選んでください。

A:女性
B:男性
C:恐竜の頭
D:赤ちゃん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが幸運を逃す理由」

深層心理において“さまざまな見方ができるイラスト”は、自分の「運の流れ」と密接だといえます。そして何に見えるかは、あなたが“不運の波”に乗ってしまうときの考え方や行動のクセを暗示します。そのため、選んだ選択肢によってあなたが幸運を逃す理由がわかるのです。

A:「女性」を選んだあなた……得だけを求める姿勢

あなたは何事もメリットを追求するところがあり、それがきっかけで幸運を逃してしまうこともあるようです。「損して得取れ」はよくいわれることわざですが、ときには損失を受け入れることで、次にやってくる好機を掴めることもあるでしょう。

ひたすら前進するのみでは、エネルギーが枯渇してしまうはず。プラスのことがあれば、マイナスなことも起こりうるもの。失敗をバネにして活用するのも大切なことです。幸運を掴み取るためには、損すらも楽しむ姿勢を意識してみてください。

B:「男性」を選んだあなた……すぐに諦めてしまう飽きっぽさ

あなたは一度壁にぶち当たると、すぐに諦めてしまうところがありませんか? そんな飽き性な一面が、幸運を逃してしまう要因なのかも。ときとして物事を強引に進めるよりも、待つことのほうが大切な場合もあるでしょう。進むか待つかの判断は、自分の心に聞いてみるのが一番です。

心の中に心配や葛藤があるときに行動すると、時間がかかったり頓挫したりしやすいことも。まずは落ち着いて、自分の心や身体、環境が整うのを待ってみてください。自分に問いかける時間が忍耐力につながり、飽きっぽさや諦めの早さが改善されて幸運を引き寄せられるでしょう。

C:「恐竜の頭」を選んだあなた……自己過信して突き進む

あなたが幸運を逃してしまう要因は、自分を過信して勢いで突き進んでしまうところかも。ほどよいところで止まれず、何事もやりすぎてしまうところがあなたの弱点になっているようです。

実力や熱意のある人こそ、“自己過信”には十分に注意したほうがいいかもしれません。とはいえ、エネルギーを抑えて消極的になる必要はないので、冷静になる時間を作るように意識できるといいでしょう。

D:「赤ちゃん」を選んだあなた……限界を加味せず心が折れる

あなたはいつも全力投球で、その結果無理をして疲れてしまうのが幸運を掴み損ねる要因かも。肉体には限界があるので、無理をせずに継続できる習慣や目標を設定するのが大切。心が折れてしまうことなく、ほどよい範囲で力を発揮できるはずです。

そして、自分の限界を少しずつ更新していくことで、いつか驚くような奇跡を起こせる可能性もあるでしょう。幸運を逃さないように、まずは自分の限界を知ることから始めてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ