無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[本日発売]ローソン×ゴディバの新作キター!クオリティさらにUP、贅沢感ハンパない。

グルメ
picture

ローソンは、2023年1月24日から、ゴディバ監修のスイーツ2品とベーカリー2品を、全国の店舗で販売開始します。

バレンタインを前に、今回も期待できそうなクオリティの高い商品がラインアップしていますよ。

カカオの香りが力強いショコラテリーヌ

2017年6月からコラボがスタートしたローソンとゴディバは、毎年約10種類の商品を発売しています。

ローソンによると、ゴディバコラボのスイーツシリーズの販売は年々好調に推移。とくにコロナ禍ではおうち時間に楽しめる"プチ贅沢スイーツ"のニーズが高まり、2022年の「Uchi Cafe」とのゴディバコラボ商品の累計販売数は、コロナ前(2019年)と比べて約1.8倍になっています。

今回もチョコ尽くしの下記4品が登場です。

・Uchi Cafe×GODIVA ショコラテリーヌ

picture

濃厚でねっとりとした食感が特徴のショコラテリーヌ生地に、ガナッシュを重ねています。ショコラテリーヌの生地は、フランス産とベルギー産チョコレート、バター、卵黄を使用し、低温でじっくりと焼き上げています。

力強いカカオの香りと、チョコの濃厚な味わいが楽しめます。価格は376円です。

・Uchi Cafe×GODIVA ショコラサンド

picture

チョココーティングした食感の良いサブレで、軽い食感のチョコクリームと、深い味わいのチョコソースを挟んでいます。

食感のアクセントとして、天面にカカオニブをトッピング。ザクザクとしたサブレと、ビターで濃厚な味わいのチョコクリームが堪能できる、ずっしりとしたショコラサンドです。

価格は192円です。

・GODIVA ショコラクイニーアマン

picture

ベルギー産チョコを配合したチョコデニッシュ生地に、ベルギー産チョコ入りクリームを使用した飴をコーティングしたクイニーアマンです。チョコデニッシュの間には、濃厚な味わいのチョコクリームを贅沢にサンドしています。

生地の表面にはクルミをトッピングし、香ばしさと食感もプラスしています。価格は192円です。

・GODIVA ショコラメロンパン

picture

ベルギー産チョコ入りのチョコペーストを配合した生地を、チョコ味のクッキー生地で覆い焼き上げています。生地の間には、濃厚な味わいのチョコクリームとチョコチップをサンド。

チョコ好きにはたまらないメロンパンです。価格は235円。

今回もどれもとっても美味しそうですね。2023年初のゴディバコラボ、楽しんで!

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ