無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロのあのバズりパンツがアップデートしてるの知ってた?!新旧比較&オススメコーデ5選

ファッション

このシーズン人気だったユニクロのタックワイドパンツ。実は新作が登場したのはご存じですか?全く同じデザイン…というわけでなく少しずつアップデートされていました。今回は、新旧の違いを徹底検証!オススメのコーデと一緒にご紹介します。

タックが増えて立体的なシルエットに!ユニクロのタックワイドパンツ

picture

商品名:タックワイドパンツ
価格:¥3,990(税込)

ユニクロの「タックワイドパンツ」はタック入りできれいめに使えるワイドパンツ。

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチを使用していてはき心地がよいパンツです。

新作が登場し、カラバリはグレー、ブラック、クリーム、グリーンの春に向けて使えそうな4色展開で価格は3,990円。

picture

グレーが旧作、ブラックが新作なのですが、タックが1本から2本になりより立体感のあるシルエットになっています。

生地もやや厚手になってハリが出たように感じました。

picture

※モデル身長:171cm/着用サイズ:丈長め・Lサイズ

171cmの筆者は新旧共に丈長めのLサイズを着用しています。

普段Mサイズがジャストですが、やや小さめというレビューを見てワンサイズ上を購入しました。

色の効果もありますが、ハリのある生地になったせいかすっきりと見える気がします。

picture

後ろからみるとこんな感じで、新作は後ろの左ポケットのボタンがなくなりすっきりとしたデザインになりました。

後ろは実はウエスト部分がゴムになっているのも嬉しいポイントです。

picture

横からみるとよりタックの違いによる立体感がわかるかなと思います。筆者は骨格ナチュラルなので新作のタイプの方があっているような気がしました。

コンパクトなニットと合わせてワイドパンツを主役に

picture

まずは、シンプルなタートルネックのニットと合わせてワイドパンツが際立つようなコーデにしてみました。

ワイドパンツがきれいなシルエットで主役になれるので、シンプルなニットと合わせるだけでもサマになります!

カラーニットと合わせてマンネリ回避

picture

次はオレンジのニットと合わせてややカジュアルな雰囲気にしてみました。

きちんとした印象のワイドパンツなのでいつもきれいめコーデになりがちですが、ビビットカラーのニットと合わせてちょっと外して気分を変えるのもおすすめです。

中に白Tをレイヤードさせてこなれ感を出すのも忘れずに!

ゆるっとニットカーデできれいめカジュアルにも

picture

次は大き目のニットカーデと合わせてきれいめカジュアルにしてみました。ツイード素材はトレンドなので合わせるだけで今年らしい雰囲気になっておすすめです。

柄物なのでモノトーンでまとめてすっきりみせるのもポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ