無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイが長持ちします。レイヤー使いがポイントの[最旬ミディアムヘア]

ヘアスタイル

オンナっぽさを上品に纏ったヘアスタイルをめざすなら、やはりモテ髪の鉄板とされるミディアムヘアが断然おすすめです。そこで今回は、キレイが長持ちする【最旬ミディアムヘア】をピックアップ。レイヤーを効果的に採り入れることがスタイル作りのポイントになります。

|内巻き&外ハネの絶妙ミックスで表情柔らか

picture
www.instagram.com

顔周りにレイヤーを入れて内巻きに、全体は大きめの外巻きのワンカールの組み合わせで柔らかな表情を演出。毛先に束感を出すことで、華やかさも一層増します。また、前髪にも束感を出してシースルーバングに仕上げることで、眼差しまでグッと優しげな雰囲気に仕上げましょう。

|落ち感&揺れ感を強調して大人感UPを

picture
www.instagram.com

顔周りにレイヤーを入れて大きめカールで軽やかなニュアンスをプラスして落ち感と揺れ感を強調すれば、大人感たっぷりのヘアスタイルに。毛先をランダムにハネさせて可愛さをプラスして、大人の愛されヘアに仕上げましょう。なお、ツヤ感を出すことで柔らかな雰囲気を醸すのもポイントです。

周りと差のつくミディアムヘアを手に入れるには、顔周りに入れたレイヤーを活かすスタイリングが鍵になります。レイヤーを効果的に採り入れると軽さが出るのはもちろん、まとまりやすくなったり、アレンジしやすくなったりとメリットもたくさん。ぜひ参考におしゃれ度をグッと高めていきましょうね。<top image出典:instagram(@kaaana28)>

instagram(@kaaana28)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ