無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこが残念か分かる?「春色スウェット」は着こなしだけでこんなに変わる!NG&OKコーデ

ファッション

まだ寒い日が続くとはいえ、おしゃれは少しずつ春モード♡カジュアルな“春色スウェット”なら今から取り入れやすいけれど、大人の着こなしにはちょっとしたコツが必要!そこで今回は、大人の春色スウェットNG・OKコーデをmichill編集部がまとめました。同じアイテムでも、着こなし方でこんなに変わるんです…!

古いイメージになってない?ピンクスウェットNG・OKコーデ

NGコーデ

picture

春色といえば、やっぱり「ピンク」。こっくりとした色味なら温かみも感じさせてくれて、大人可愛いスウェットコーデを作れます。

やりがちなNGコーデとしては、細身シルエットのデニムに合わせてしまうこと。この組み合わせだと新鮮味が足りず、少し古いイメージになってしまうので気をつけて!

OKコーデ

picture

デニムと合わせたカジュアルコーデを作るなら、ボトムはフレアかワイドタイプが今の気分。特にピンクスウェット×フレアデニムの組み合わせは、女性らしさが引き立っておすすめです。

さらに白シャツをレイヤードすれば、今っぽいこなれ感もプラスできます。

着回しコーデ

picture

フェミニンなフレアスカートと合わせてきれいめに。カジュアルになりがちなスウェットも、女性らしいアイテムと組み合わせることで好印象なスタイルに仕上がります。

野暮ったい地味な着こなしに注意!白スウェットNG・OKコーデ

NGコーデ

picture

明るくクリーンな印象をもつ白スウェットは、きれいめにも着こなしやすい大人の定番アイテム。シンプルな無地を選ぶとボトムスを選ばず万能に使えるけれど、コーデがマンネリしがちなので気をつけたいところ。

ゆる×だぼっとしたカジュアルな着こなしを作ってしまうと、「ちょっとそこまで」感がどうして出てしまい、おしゃれに気を遣っていないように見えてしまいます…。

OKコーデ

picture

スウェット×デニムで野暮ったくならないように、重ね着でおしゃれ度をUP!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ