無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちで簡単にできる!ディズニーねこキャラクターモチーフの「ねこねこ食パン」が、自慢したくなるかわいさ

グルメ

水を一切使用せず、ミルク100%を使用したねこの形の「ねこねこ食パン」。そのままでもかわいいのですが、せっかくならワンランクアップさせて、おうちでの食事をもっと楽しんでみませんか?

ねこねこ食パン

ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」では、ハピネススイーツ定期便として、ディズニーのねこキャラクターをモチーフにしたねこねこ食パンが登場。1月31日(火)から受付を開始しています。

ディズニー

今回はかわいいラインナップと併せて、実際にisuta編集部が試してみた様子もご紹介。ディズニー好きさんやねこ好きさんは必見ですよ!

ディズニーのねこキャラクター「ねこねこ食パン」が登場

picture

「ショップディズニー」と「ねこねこ食パン」の共同企画による、今回のハピネススイーツ定期便。全4回、4カ月にわたって毎月異なるフレーバーの食パンがおうちに届けられます。

専用のココアや粉糖、ステンシルシートが入っているので、簡単にディズニーキャラクターのお顔が再現できちゃう。

1回目のマリーちゃんは『プレーン』のフレーバーが、2回目のチェシャ猫は『いちご×ホワイトチョコ』、3回目のダイナは『赤肉メロン』、4回目のルシファーは『黒ごま』が採用されていますよ。

picture

さらに、この定期便でしか手に入らないダイカットプレートもついているんです!

ねこねこ食パンを食べるときはもちろん、スイーツやフルーツを乗せれば、より食卓も華やかになりそうですね。

オリジナルのねこねこハウスBOXを組み立てると、子ねこのおうちの形に。ついつい飾っておきたくなる、かわいいデザインに仕上がっています。

実際にねこねこ食パンのデコレーションに挑戦

picture

isuta編集部もアートデコレーションにトライ!まずはねこねこ食パンをカットして、顔の土台となる部分を用意します。

袋から出した途端に、食パンのいい香りが…。写真の『黒ごま』はごまの香ばしい香り、『赤肉メロン』のフレーバーはあま〜い香りが漂ってきました。

顔をきれいに仕上げるために、表面が平らになるよう切り分けるのがポイントですよ。

picture

カットしたねこねこ食パンは、そのままでも十分かわいくて美味しそう。『いちご×ホワイトチョコ』と『赤肉メロン』は、ぐるぐると渦巻いた模様もキュートですね。

picture

あとは透明なステンシルシートを食パンに乗せて、ココア(または粉糖)をかけていくだけ。このとき、ステンシルシートがずれないように気をつけてくださいね。

粉をかける際は、ふるいのような道具があるといいかも。

picture

そっとステンシルシートを外せば、かわいいキャラクターの顔が完成!面倒な準備や工程もなく、簡単にかわいいデコレーションを楽しめますよ。

余分な粉をトントンと落とすと、よりキャラクターの顔がはっきりと見えてきます。

picture

左上から時計回りに、5月お届け予定の『ふしぎの国のアリス』のダイナ、6月お届け予定の『シンデレラ』のルシファー、4月お届け予定の『ふしぎの国のアリス』のチェシャ猫、3月お届け予定の『おしゃれキャット』のマリー。

並べてみると、と〜ってもかわいい!家族で協力したり、友達とワイワイしながら作ったりするのも楽しそうですね。

ベーシックな『プレーン』はほんのりと優しい甘み、そのほかのフレーバーは果実の甘さやごまの香ばしさがプラスされています。

朝食としてだけでなく、おやつとして食べるのもおすすめです◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ