こんにちは、huis(ゆい)です。眉毛は相手に与える印象を左右するとっても大事なパーツですよね。お古な眉毛だと野暮ったく見えたり、老けて見えたりするから気をつけて!なんだか垢抜けないな…と悩んでいる方は眉毛を今っぽく変えてみると劇的変化が見込めますよ♡今回は絶対にやっちゃだめなNG眉と垢抜けさせる眉メイクテクをご紹介していきます。
四角く濃い眉頭は絶対NG
眉頭の枠を四角く描いたり、パウダーで眉頭から眉尻までを一定の濃さで塗り潰している眉の方、絶対NGなのですぐやめて!
眉の色全体が一定だとのっぺりと見えてしまい、垢抜けとは程遠い眉毛に…。
眉頭は淡く、眉尻に向かって濃くなるようなグラデ眉にすると一気に立体感が出て垢抜けますよ♡
またトレンドはナチュラルなアーチ眉なので、眉頭からはアーチを描くようにし、枠を描くよりも、毛を1本1本描き足しながらアーチ型に作るのが正解です♡
自眉が浮いているのは絶対NG
アイブロパウダーを乗せる時、そのまま乗せていませんか?
自眉がしっかり生えている方はいいのですが、自己処理のし過ぎで眉尻が生えてきていない方は、絶対にNGなので今すぐ見直して!
眉毛が生えていないところにパウダーのみを乗せるとそこだけ明るくなり浮いてしまいます。
そこで、垢抜けポイント!
パウダーを乗せる前にペンシルで毛を1本1本描き足します。
元々生えていたかのように、自眉に近いグレー系のカラーを使用するのがおすすめですよ♡この一手間で仕上がりに大きな差が出るので要チェックです!
おすすめコスメはこちらです。
セザンヌ 超細芯アイブロウ 05 ナチュラルグレー
極細芯なので、本当の毛のように描きあげることができる優れもの。
こちらで眉毛を描き足してからパウダーを乗せると、色が浮くこと無くしっかり馴染んで垢抜け眉になれますよ♡
明るすぎる眉毛は絶対NG
ひと昔前に流行った、ミルクティーカラーのコンシーラー系アイブロウマスカラ。
自眉の存在感を消して、アイメイクを際立たせる眉メイク法でしたね。
でもその眉メイク、今は絶対にNGなんです。
トレンドは、眉毛の存在感を生かしながら毛流れを意識した眉メイク。
眉の存在を消してしまうような明るすぎる眉メイクは、今っぽさとは遠くかけ離れてしまいます。
垢抜け眉にするなら、まずはアイブロウマスカラのカラーを見直して!
ナチュラルなブラウンやトレンドカラーのピンク系眉マスカラに変えると一気に垢抜け眉になれますよ♡
おすすめの眉マスカラはこちらです。