第1弾商品として、満開の桜をイメージしたフラペチーノやソイラテ、春の訪れを感じるようなスイーツなどが登場しますよ。
スタバの『SAKURAシーズン2023』第1弾が始まるよ
このたび始まる、スタバの『SAKURAシーズン2023』。
今年は、“SAKURA HAZUMU”をコンセプトに、満開に咲き誇る桜を表現したビバレッジや、桜を使ったフードメニューがお目見えするといいます。
さらには、一足早いお花見体験ができるARがバージョンアップし、2022年とはひと味違う、躍動感あふれる桜を見ることができるのだとか。
思わず心が弾むような、“桜気分”を味わえること間違いなしですよ。
まるで満開の桜みたいなビバレッジを飲めば、気持ちがほっこりしそう
『SAKURAシーズン2023』のビバレッジには、満開の桜のようなふんわりと優しいピンク色を身にまとった、日本ならではの味わいが楽しめる2種がラインナップ。
「さくら 咲くサク フラペチーノ」(持ち帰り:税込678円/店内利用:税込690円 ※Tallサイズのみ)は、見た目、食感、味わいで桜を満喫できるという一杯です。
カップの底には桜の花びらが混ぜ込まれた『さくらジェリー』が入っていて、そこにさくらストロベリー風味のフラペチーノが注がれることで、カップ全体で満開の桜が感じられるそう。
ホイップクリームの上には、サクサク食感の『ストロベリーフレーバーマカロン』がトッピングされ、見た目にも華やかなメニューに仕上がっていますよ。
もう1種の「さくら ソイ ラテ」(持ち帰り:税込540円~/店内利用:税込550円~)は、さくらストロベリーソースにスチームしたソイミルクを注いだ、春の訪れを感じさせる心温まるホットビバレッジ。
まだ寒いこの季節にホッと温まりながら、本格的に訪れる桜の季節に想いを馳せてみてくださいね。
桜を使った華やかな見た目のフードも見逃せないっ!
フードメニューには、春の訪れを感じるような見た目も華やかな商品が用意されています。