無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「それが理由じゃ…」 願望はあるのに結婚が遠ざかっている人の特徴

恋愛・結婚

結婚に不向きなことをしていたら、どんなに婚活しても難しい!?

picture

結婚願望はあるし婚活もしっかりしているのに、なぜかいつも結婚までいかない…という女性はいるはず。もしかしたら出会う相手ではなく、自分にちょっと問題があるのかもしれません。

そこでfumumu取材班は、結婚が難しい人の特徴を聞きました。

■好いてくれない男を追いかける

「好いてくれない人を追いかける人、悪い男に惹かれてうまく利用されている人などは、結婚はほど遠いだろうねぇ…。
昔のバイト先の友達がいつもヤバい男とばかり付き合っていて、みんなで『なんでそんな男と付き合うの! 危ないからやめなよ!』って止めても、その彼にしがみついて交際していたね…。
変な男しか好きになれない人は、結婚に向いてないと思う。本当に結婚したいのなら、それなりの人を選ばないと…」(20代・女性)

■自分のことでいっぱいいっぱい

「自分のことでいっぱいいっぱいな人に、結婚は難しいだろうな。よほど余裕のあるオトナな男性でない限り、結婚生活なんて成り立たないでしょ。
自分のことをちゃんとして、他人にも目を向けて気遣える人でないと、結婚しても文句ばっかりでソッコー離婚しそう…。
キャパが小さくてすぐ感情が乱れる人に、結婚はおすすめしない。相手がかわいそう。そういう人は、独身を貫いたほうが安パイな気がする」(30代・女性)

■甘ったれで図々しい自己中

「たまにいくつになっても、甘ったれで図々しい自己中な人いるよね。しかも本人はそのことに気づいていないどころか、自分はしっかりしていると思っていたりするから厄介…。
そもそも自立できていない人は、結婚なんてハードル高すぎだから。婚活よりも性格を正すほうが先じゃない?」(30代・女性)

結婚したいけど結婚できない、しっかり婚活しているのに結婚の兆しが見えない…という場合、もしかしたら自分の恋愛スタンスや振る舞いに問題があるのかもしれません。心当たりがあるのなら、ちょっとずつ改善したほうが結婚に近づけるかも!?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ