無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUにまた良いアウター出てるよ~♡おしゃれも細見えも叶えてくれる優柔トレンチ

ファッション

そろそろ本格的に春アウターがほしい季節ですよね。毎年定番のトレンチですが、今年は特にトレンドど真ん中のアイテムです。1着持っている人でも2着目としておすすめなアイテムをGUで発見したので紹介したいと思います。重心がきゅっと上がってスタイルアップして見せてくれる優秀アイテムです!

GUショートトレンチジャケット(長袖)

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:ショートトレンチジャケット(長袖)
価格:¥3,990(税込)
カラー展開:32 BEIGE(写真)ほか、全2色展開。

肩先の肩章と前後に付いている長めのガンパッチがアクセントになったデザイン。軽い雨などの水を弾く撥水機能付きなのも嬉しい。

picture

167cm骨格ウェーブで、Mサイズを着用しています。

裾に向かって広がるシルエット。パンツでもスカートでも合わせられる丈感で大活躍してくれそうです。

picture

横から見ると着てみるとこんな感じ。後ろ側も少しふわっと広がります。

picture

普通に手をおろしていると広がりは気になりません。

picture

袖口には調節可能なタブがついています。

picture

手前のボタンでとめると筒がゆったりとしたシルエット。この状態で腕まくりをしてもすぐ落ちてきてしまます。

picture

奥のボタンでとめると女性らしいパフスリーブになります。腕まくりをしてきたい方はこの状態でするのがおすすめです。

コーデ①ボーダー×プリーツスカートで春っぽく

picture

トップス/ユニクロ
スカート/PLST
バッグ/MARY AL TERNA

春らしくボーダーとプリーツスカートでさわやかコーデ。ショート丈なのでふんわりしたスカートをはいても重心がきゅっと上がってスタイルアップして見せてくれるのが嬉しいですね。

ロング丈のトレンチコートだとかっこよすぎて苦手…という方にもおすすめです。フェミニンな印象にしやすいです。

コーデ②デニム合わせでカジュアルスタイル

picture

トップス/ユニクロ
デニム/リエディ
バッグ/アドカラム

先ほどのコーデをデニムに変えただけでがらっと雰囲気が変わって一気にカジュアルなスタイルに。

パンツスタイルは少しハイウエスト気味なものを合わせるのがおすすめです。車や自転車での移動が多い方だとショート丈ってすごくありがたいですよね。

コーデ③ワンピに羽織ればこなれ感

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ