無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスド「桜ドーナツ」が粋でおしゃれ!つぼみ→五分咲き→満開→葉桜まで表現

グルメ
picture

ミスタードーナツ各店では2023年2月22日から、"桜のうつろい"をイメージした「桜もちっとドーナツ」全4種が期間限定で販売されます(一部ショップを除く)。

桜の一生を箱詰めに

今年の「桜もちっとドーナツ」は、桜の季節の訪れを知らせるつぼみから、五分咲き、満開、そして葉桜までのうつろいを商品で表現。桜の季節をあますことなく楽しめる商品に仕上げています。

桜が咲く前のつぼみをイメージした「つぼみ」は、もちっとした食感の桜風味の生地を、きなこシュガーでやさしく包んでいます。きなこの香りと甘さのなかに、ほんのり桜の風味を感じることができます。

picture

「五分咲き」は、もちっと食感の桜風味の生地に、桜風味のホイップとピンク色のストロベリーチョコをあしらっています。桜ホイップがふんわりと桜を感じさせてくれます。

picture

「満開」は、桜風味の生地に、桜風味のグレーズとフレークチョコで満開の桜を表現。桜の風味を存分に味わうことができ、口の中でも満開の桜を感じることができる仕立てです。

picture

「葉桜」は、桜風味の生地に、桜葉が入ったうぐいす風あんを合わせ、芽吹く若葉を表現。うぐいす風あんのまったりとした味わいと、トッピングの色、食感で、新しい葉が生まれ出る期待感が表現されています。

picture

価格は「つぼみ」のみテイクアウトが151円、イートインが154円。そのほかの3品はテイクアウトが172円、イートインは176円です。

さらに同日から、オリジナルBOXにそれぞれのドーナツを1個ずつ入れた、テイクアウト専用のセットも数量限定で販売されます。価格は667円。

picture

お花見や手土産にもぴったりですよ。ミスドネットオーダーでも注文できます。

「桜もちっとドーナツ」の販売期間は2023年3月下旬までです(順次販売終了予定)。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ