無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手芸用品でつくるネイルが可愛い♡(ビーズ、スパンコール、糸)

ビューティ

例えばお洋服でも、手作り感のあふれるデザインは個性的でとっても素敵ですよね。ネイルも同様に、最近お洒落な人の間ではクラフト感があふれる手芸用のパーツが人気の模様です。ラインストーンやスタッズなどの輝きとは一味違う、ビーズやスパンコールなど手芸店で購入できるパーツをネイルに使うと、たちまち個性的なネイルに仕上がるんです。そんな、あえてネイルパーツではないパーツを使ったお洒落なデザインの数々を、パーツ別にご紹介させていただきます。

Itnail編集部

手芸用のパーツでクラフト感あふれるネイルを楽しむ

itnail.jp

さまざまなネイルパーツが販売され、もはや定番のネイルパーツではもの足りないネイル上級者の方は、手芸用パーツを使ったデザインを楽しんでいます。ジェルの進化によって、多少ゴツゴツしたパーツでも、取れることなく過ごすことができるため、いろいろなデザインにチャレンジすることができるようになりました。
今回は、手芸用パーツを使ったデザインをご紹介いたします。

ビーズを使った独創的なデザイン

itnail.jp

コロンとした形が可愛いビーズパーツは、ネイルパーツとしても販売されていますが、普通の手芸屋さんで販売されている物も使っていただくことができます。
ビーズはたくさんのカラーがあるので、好きなビーズのカラーをネイルで楽しむことができるのは嬉しいですよね。

itnail.jp

さまざまなカラーがあるので、色の組み合わせを楽しめる所がお洒落上級者さんの心をつかむようです。ジェルネイルのカラーと合わせたビーズが素敵なデザイン。

itnail.jp

ビーズといえば丸い形ばかり想像しがちかもしれませんが、こんな縦長のビーズもネイルに取り入れると素敵です。ラインテープとリンクしたデザインが、大人っぽいですね。

輝きが魅力のスパンコールを使ったデザイン

itnail.jp

光をうまく取り入れるように美しいカットが施されている、スパンコールも人気のパーツです。ストーンとはまた違う輝きが新鮮な魅力です。

itnail.jp

スパンコールの中心に開いた穴が気になるようでしたら、中央にストーンやスタッズを置くと、より輝きも増すのでおすすめです。
ホログラムと比べると厚みのあるパーツなので、ジェルで埋め込むことは難しいですが、多少スパンコールの部分は厚めにトップジェルをかぶせたほうが、お洋服などに引っかかることもありません。引っかかりが不安であれば、事前にネイリストさんにその旨を伝えておくと安心です。

itnail.jp

欲張りにスパンコールもビーズも取り入れたデザイン。同系色のカラーでも使われている素材が違うと印象が変わります。ラインストーンよりも可愛らしい素朴な雰囲気をだせるところも人気の秘密

新発想!糸を使ったお洒落ネイル

itnail.jp

最近人気の糸を使ったデザイン。ついにここまできたか!と手芸素材の人気を感じさせるデザインでもあります。カラフルな糸を何色も使って、ストライプのように置くと華やかな仕上がりになります。糸は細いので、上手くジェルに埋め込むこともでき、比較的扱いやすい素材です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ