無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの220円「防滴スマホホルダー」使ってみた。「お風呂のスマホ生活が捗りそう」

100yen
picture

「3COINS」で2022年夏頃に人気を博した「防滴スマホケース」。お風呂やキッチンで快適にスマホが使える便利グッズで、550円というプチプラ価格で手に入るということもあり、一時売り切れとなるなど大きな反響を呼びました。

そんな便利グッズに似た商品が、2023年2月現在、100円ショップ「ダイソー」にも登場しています。

価格は220円と超手頃ですが、使い心地はどうなのか。気になった記者が使ってみました。

「本当に便利~」

ダイソーでは、「防滴スマホホルダー(縦横対応)」という商品名で販売されています。スマホを収納したままタッチ操作が可能なので、お風呂やキッチンでも本体を濡らさずに操作することができます。なお防滴仕様で、"防水"ではないので、ケース内に水が入らないように注意が必要です。

picture

記者が2023年2月下旬に訪れた関東県内の店舗ではガジェットコーナーで販売されていました。ラスト2個のところでゲットできましたよ。

箱を開けてみると、防滴仕様のケース、粘着シート2枚、説明書が入っています。ケースの内寸サイズは、約縦8.5cm×横17.5cmです。今回は、iPhoneのXサイズと、AQUOS sense3で試しましたが、スマホケースのまま入れてもまだ余裕がありました。

picture

粘着シートをお風呂やキッチンに貼ったら、あとはケースの裏面にある溝部分に合わせて取り付けるだけでOKです。ケースの向きは、縦横どちらでも取り付けることができます。粘着シートは2枚入りなのでお風呂、キッチンの両方に貼り付けができるのも嬉しいポイントです。

picture
picture

ケースは上部中央をカチッと押すと開き、再度押すと閉じる仕様です。60度開くので、スマホも楽々入ります。内側にはクッションがあり、スマホがケース内で動いてしまう心配もありません。

picture
picture

記者はキッチンに取り付けてみました。

picture
picture

縦向きでもOK!

ケースに入れた状態で操作してみると、いつもよりは少し強めにタッチする必要があったものの、しっかとスマホ操作ができました。

picture
picture

濡れた手で触っても反応し、この程度ではスマホが濡れることもありませんでした。これならスマホでレシピを見ながら調理というのも楽にできます。

picture

100円商品ではありませんが、使い勝手もよく、便利なアイテムだと感じました。

SNS上では

「コスパ最高」
「本当に便利~」
「お風呂のスマホ生活が捗りそう」
「めちゃくちゃ良かった!!!!」

と便利さを実感している声が見られます。

ちなみに3COINSの商品は、壁掛けに加え、スタンドの2通りの使い方が可能で、「角度変更」や「縦横にも動かせる機能」がついています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ