無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツ顔負け!?「OKストア」の超濃厚オリジナルアイス6種食べてみた。

グルメ
picture

ちょっとリッチなアイスクリームを食べたい。

そんな時は、関東のディスカウントスーパーマーケット「OKストア」(オーケー)のプライベートブランドアイスがおすすめです。

今回は、全6種のOKストア「オリジナルアイス」を買って食べ比べてみました。

見た目はシンプル、中身は超濃厚

picture

OKストアのオリジナルアイスは、コストカットため、見た目はかなり簡素です。

どこか無印良品っぽさも感じさせるシンプルさもおしゃれに見えてきます。

内容量は各種120mL、価格は税込み204円です。店舗によりますが、リッチアイスの代表格「ハーゲンダッツ」のミニカップシリーズよりも、数十円安いです。

アイスのラインアップは季節によって異なります。2023年2月現在は、この6種類が並んでいました。

・バニラ
・ビターチョコ
・ピスタチオ
・抹茶
・ラムレーズン
・ビターシナモンキャラメル

それぞれどんな味わいが楽しめるのか、実食します!

・バニラ

picture

マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷりと使用した「バニラ」。

バニラアイスの中にバニラビーンズの黒いつぶがたくさん入っていて、見た目も高級感がありますね。

picture
picture

食べてみると、濃厚なミルクのコクはあるけれど、後味はすっきり。クリーミーな舌触りとバニラの甘みが、とても贅沢です。

こっくりとしたミルク感は、ひとくち食べるだけで幸せな気持ちさせてくれます。

・ビターチョコ

picture

こだわりのミックスチョコパウダーを使用した、ビター味わいのチョコレートアイスです。今回の6種類の中では、唯一の「ラクトアイス」です。

"濃厚チョコレート"と書かれている通り、ねっとりとした食感はまるでガトーショコラのよう。スプーンを入れると、ずっしりと重いです。

picture

とにかく濃くて、カカオのほろ苦さがチョコレートの上品な甘さを引き立ててくれています。

ビターなチョコレートアイスが好きな方は、虜になってしまうかも......。

・ピスタチオ

picture

シチリア産ピスタチオを使用した「ピスタチオ」。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ