無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー「1000店舗達成記念セール」スタート!お得食品、スイーツを厳選紹介

グルメ
picture

直輸入食材や国内自社工場のオリジナル商品などを販売している「業務スーパー」各店では2023年3月1日から31日まで、「1000店舗達成記念セール」が行われています。

セール中は「感謝の気持ちを込めて食卓を全力応援」として、調味料から冷凍食品、お菓子まで、多くの商品がお得な価格で販売されています。今回はその中から、買って損なしの注目「スイーツ」「食品」を3つずつ紹介します。

picture

なおセール対象商品の価格や取り扱いは、店舗や地域により異なる場合があります。今回は東京都を対象にしたWEBチラシを参考に紹介します。

お家おやつがはかどりそう!

まずは冷凍スイーツコーナーで販売されている注目品です。

●台湾カステラ

picture

"ふわしゅわ"食感が魅力の商品で、SNS上では「きめ細やかでふんわふわ......!」「ふわふわで美味しすぎてびっくりした」「リピ確定」「もっと買えばよかった」と、食感に驚く声が多く見られます。

食べる際は、自然解凍でもいいですが、電子レンジで温めるとより美味しく食べられます。

食べてみると、きめ細かい生地で、しっとりふわっふわ! パサつき感はゼロです。口に入れると"しゅわっ"となくなってしまうような口溶けです。卵の風味や素朴で優しい甘さが楽しめます。

picture

サイズは直径約11㎝、厚みは約4.5㎝です(編集部調べ)。2023年2月時点での価格は203円でしたが、セール中は159円で購入できます。

●豆腐パック入り冷凍スイーツ

picture

「味良し、コスパ良し!」で大人気の、"豆腐パック入り冷凍スイーツ"です。対象商品は、「リッチストロベリーチーズケーキ」、「リッチチーズケーキ」(セール価格は各321円)、「カラメルカスタード」(セール価格289円)の3つです。

特に注目は「リッチチーズケーキ」と「カラメルカスタード」。

「リッチチーズケーキ」は、2020年に行われたファンの投票でベストスイーツを決める「第1回業務スーパースイーツ総選挙」で、第1位に輝いた人気商品です。

picture

口溶けの良いまろやかな味わいと、クリームチーズのほど良い酸味で、口に入れると、舌の上でゆっくりと溶け、コクのある味わいが楽しめます。

実際に食べた人から「コスパ最高なのに美味しすぎる」「すごく濃厚で本格的」といった感想が見られます。2023年2月時点での価格は375円でしたが、セール中は321円で購入ができます。

「カラメルカスタード」は、2022年12月ごろから目撃情報が出ている"新入り"です。バニラビーンズ入りのカスタードムースと、カラメルシロップを染み込ませたスポンジケーキの2層仕立てです。

picture

ムースは濃厚で甘め。舌触りがとてもなめらかで、すっと口の中で溶けます。スポンジはふんわりしっとり。ほろ苦さがあるので、甘めのムースと好相性です。

picture

「めちゃくちゃ美味しい」「ばちくそ美味い」「脳に来るうまさ」といった声がSNS上に寄せられています。2月下旬時点での価格は321円でしたが、セール中は289円で購入ができます。

●ぷち大福

picture

ミニサイズのこしあん入り冷凍大福がたっぷり入った、和菓子好き、甘党さんにぴったりの定番人気商品です。業務スーパー通にはおなじみの食品メーカー「宮城製粉」が製造しています。

picture

そのままでも美味しいですが、アレンジして食べるのもおすすめ。東京バーゲンマニアでは過去に、きなこやいちごをトッピングするというものや冷凍パイシートで包む「大福パイ」のアレンジも紹介しています。どちらも簡単に作れるので、デイリーおやつや朝食にも重宝します。

picture
picture

1袋にたっぷり入っているので、いろいろな楽しみ方ができますよ。

2月下旬時点での価格は321円でしたが、セール中は300円で購入ができます。

そのほか、程よい甘みのあんこをふっくらとした皮で包んだ、桃の可愛い形が人気の「桃まんじゅう」(セール価格は354円)、「いちごチューロス」(セール価格159円)といった商品もお得です。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ