無料の会員登録をすると
お気に入りができます

引っ越したらまずこれ買って!掃除が超絶楽になるキッチン排水溝アイテム

ライフスタイル

キッチンの排水溝掃除はぬめりや臭いで大変ですよね。苦手な家事だという方も多いのでは?そんな排水溝掃除が劇的に楽になる、Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴをご紹介します!抗菌銅イオン効果で、ぬめりだらけの大変なキッチン掃除とはおさらばできますよ。購入から3週間の使用感をレビューしたので、ぜひ参考にしてみてください♪

排水溝掃除を楽にする秘密兵器!メタル排水溝

picture

こまめに掃除をしていても「排水溝の掃除って、汚くて臭くてとにかく大変!」というイメージを持っている方は多いかもしれませんね。

今回ご紹介するメタル排水溝は、「全然汚れがつかない」「水回りの掃除が劇的に楽になった」と話題のアイテム。「本当にそんな上手い話あるの?」と半信半疑で試しましたが、実際に使ってみるともう手放せません!

「メタル排水溝」の威力がわかる、掃除ゼロの3週間レビューをご覧ください。

Belca(ベルカ) 流し用銅製ゴミカゴ

picture

今回試したのは「Belca 流し用銅製ゴミカゴ(品番SP-220)」です。

◆サイズ 直径134/144×118.5mm
◆重量 190g
◆素材 本体・銅、ハンドル・ステンレス
◆生産地 日本

アダプターがついているので13.4cmと14.4cm両方の排水溝で使えます。ほとんどのメーカーはこのサイズでフィットしますよ。

銅イオンの効果により汚れにくく、お手入れもラクチン!抗菌効果も抜群です。ハンドル付きなので出し入れも簡単。細かいゴミを逃さないパンチング板材が使用されています。

1週間目レビュー▶なんと使用感ゼロ!

picture

セットした後、掃除をせずにほったらかして1週間使用しました。「え?今日使い始めたんだっけ?」と思うほど、使用感ゼロです!

picture

見た目もピカピカで、底や側面を触っても一切ぬめりは感じません。嫌なにおいも全くありませんよ!

2週間目レビュー▶ぬめりは感じない

picture

1週間目の結果に気を良くし、掃除無しのまま2週間使用しました。写真右下を見るとうっすらとですが、黒っぽくなっています。カビなどではなく変色しただけのようで、排水溝の嫌なにおいは全くありません。

picture

裏目を指で直に触っても、まだぬめっていませんでした。掃除していないのに凄すぎませんか!?

3週間目レビュー▶わずかに汚れが付着した

picture

2週間目は軽く水洗いし、3週間経過しました。初めて汚れらしいものが付着し、黒ずみも少し濃くなっています。ただ、相変わらず無臭でぬめりも一部のみという結果に。

picture

3週目はもつ鍋や天ぷら、唐揚げにドーナツなど、かなり油鍋も洗っていますが、ぬめり程度でギトギト感はありません。レトルト食品をプラスチックで食べたときの方がよっぽどヌルヌルして感じるほど!3週間掃除なしでこの程度の汚れしか付いていないなんて、感激過ぎます♡

QOL爆上がり!「Belca流し用銅製ゴミカゴ」は新生活の必需品

3週間放置した汚れも、1回洗っただけでスッキリ落とせました。プラスチックではすぐに付いてしまう、嫌なにおいが全くしないのも最高です!メタル排水溝はお掃除の手間も暇も大幅に減らしてくれる神アイテム。新生活を始める際には、試してみないと損ですよ♡

Belca 流し用銅製ゴミカゴ SP-220

ビー玉 【裏ワザ検証】ビー玉で靴下が真っ白に!?手間なし洗濯術を試してみた子どもが遊んだ後や、スポーツをしたときについてしまった「ドロ汚れ」。なかなか落ちませんよね。洗濯前の下洗いも手間がかかってしまって面倒な靴下のドロ汚れが、簡単に落とせる裏ワザがあるんだそう!下洗いもなしで本当にきれいに洗濯できたら嬉しいですよね。さっそく試してみました! https://4yuuu.com/articles/view/30012464
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ