無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わずドキッ。彼がお泊りで「本当に着てほしいパジャマ」

恋愛・結婚

二宮ゆみ

たかがパジャマされどパジャマ。

普通に考えたらなんてことはない「夜寝るときに着るもの」。これがパジャマなのですが、それすら考え込んでしまうくらい彼とのお泊まりに一喜一憂している、そこのレディのみなさま。

彼の学校指定のジャージを借りるのもアリといえばアリですが、どうせなら、彼好みのパジャマを装って、彼とのお泊りにかわいい花を咲かせちゃいましょう♡

彼ウケ最高! お泊りデートパジャマTOP5

まずは社会人男性559人をターゲットにしたアンケート結果がありますので、見てみましょう。

Q.お泊りデートでテンションが上がる女性のパジャマ姿はどれですか?

第1位「Tシャツ&ショートパンツスタイル」(30.2%)
第2位「ランジェリースタイル」(29.3%)
第3位「ふわもこのジェラピケ風スタイル」(13.8%)
第4位「ビッグシャツスタイル」(9.8%)
第5位「ワンピース風パジャマ」(9.3%)
有効回答数559件(22~39歳の男性)、単数回答式、その他除く

1位はもはや王道の「Tシャツ&ショートパンツスタイル」。

「泊りなら、もちろん見たい、君の脚」みたいな気分なのでしょうか。『モテキ』の長澤まさみが脳裏にチラつきます。

2位が意外でしたが、かわいいだけではなく大人っぽいセクシーさを求める男性もけっこういらっしゃるということが見てとれます。

3位がもこもこ部屋着スタイル。ビックシャツスタイル、ワンピーススタイルがほぼ同率で4位、5位となっています。

では、ひとつひとつ見ていきましょう。具体的なイメージ、着こなし、最適なシチュエーションを解説します。

第5位「ワンピース風パジャマ」

男性の意味不明な理想をかなえてあげるとすれば、パステルカラーの無地です(笑)。原色や派手な模様、キャラクターものはいまいちウケが悪いです。

スタイル的には、どうしてもダボっとしてしまいがちなので細身Iラインのものか、サイドがレースアップだったり、裾が絞ってあったり、男性にもわかりやすいデザインが施されたタイプがオススメです。

さらに、半そで、もしくは袖をゆるっとまくるなどして華奢な腕をアピールしてあげると、なお良し、です。

ワンピース風パジャマは、スタイルが隠せるメリットの一方で露出が少ないので、髪をアップにしてうなじを見せてあげるなど、ヘアスタイルもあわせてコーディネートするといいですね。

ワンピースは、最悪、お出かけ着~急遽そのままパジャマに……、なんて使い方も可能ですので、(もしかしたら、今日、お泊まりかも?)みたいなデートにいいかもしれません。

羽織ったジャケットとブーツを脱いで、アップのヘアにするだけで、簡単お泊りスタイルが作れちゃうので「今日気合い入れてきました!」感が苦手な彼にも◎です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ