これからの季節に大活躍する「ジャケット」。でもちょっと待った!ベーシックなアイテムだからこそ、毎年同じ着こなし方ではもったいないですよ!そこで今回は、そんなジャケットを今年らしく着こなせる、おすすめコーデをmichill編集部がご紹介。お仕事やオケージョンにも使える、きれいめスタイルを厳選しました♡
程よい抜け感でON/OFFサマになる♡「カジュアルコーデ」
出典:ZOZO
かっちり決まるジャケットは、白T合わせでリラックス感のある装いにシフト。
今年はボトムスにカーゴパンツを投入して、しっかりトレンド感も意識するのが大切です。
出典:ZOZO
ジャケット×ボーダートップスの組み合わせも、おしゃれな外し方でとってもおすすめ。
デニムでカジュアルにまとめたら、足元はローファーなどきちんと感のあるシューズで引き締めましょう。
出典:ZOZO
ニュアンスカラーのジャケットはボトムスを黒にすることで、カジュアルながらきちんとした雰囲気に。
トップスを控えめなロゴTシャツにすることで、外しすぎずきっちりしすぎない今っぽいバランスに仕上がりますよ。
お仕事もオケージョンも好印象♪「きれいめコーデ」
出典:ZOZO
ブラウスに黒のナロースカートを組み合わせるだけで、ジャケットONでたちまち上品なスタイルに。
ブラウスは爽やかなブルーなど春らしいカラーをセレクトすることで、軽やかさも演出することができます。
出典:ZOZO
全体をグレーや白など柔らかな色合いでまとめることで、一気に優しげな雰囲気に。
ジャンパースカートでもすっきりとしたシルエットを選ぶことで、大人っぽく見せることができます。
出典:ZOZO
ツイードジャケットを羽織るだけで、トレンド感ときちんと感を一気にゲット。
黒のきれいめパンツ×白のボウタイブラウスで、落ち着き感がありつつ華やかな印象に。
ちょっといいレストランもOK◎「モノトーンコーデ」
出典:ZOZO
黒のニットワンピースにグレーのジャケットを合わせて、シックながら重たくなりすぎない装いに。
ジャケットはノーカラーを選ぶことで、自然な軽やかさが出ます。
出典:ZOZO
全体を黒で固めてモードにきめるのも、自立した大人感を演出できて素敵♡
リブニットやテーパードパンツなど、すっきり見えるアイテムを選んで黒をヘビーに見せないのもポイントです。