無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもよりちょっぴりレディに♡愛され“ハーフアップ”8選

ヘアスタイル

ハーフアップでいつもより女っぽく♡

デートや合コンなど、いつもより女度をあげたい日には“ハーフアップ”が鉄板ですね。とはいえ、ただハーフアップに結ぶだけでは男心はつかめません。

tiful.jp

愛されハーフアップは、ゆるふわとした女っぽい抜け感を出すのが重要です。そこで今回は、簡単に女度を高められる“愛されハーフアップ”アレンジを厳選してご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

愛されハーフアップアレンジ8選

①くるりんぱ2つでニュアンスハーフアップ

くるりんぱ2つで作れる簡単ハーフアップアレンジです。2つのくるりんぱ を左右にずらして結ぶだけで、ニュアンスたっぷりなお洒落ハーフアップに仕上がります。

1.トップの髪を結ぶ。
2.両サイドの髪を後ろでまとめ片側にずらして結びくるりんぱする。
3.耳後ろの髪を後ろでまとめ、逆側にずらして結びくるりんぱ する。
4.全体をコテで巻いて完成。

②ロープ編みでふんわりハーフアップ

3つのロープ編みをつくり、まとめて結ぶ変わり種ハーフアップ。ロープ編みがふんわりとした立体感を作り出し、華やかな仕上がりに♡

1.トップの真ん中の髪を途中までロープ編みにする。
2.両サイドの髪も少量ずつとりロープ編みにする。
3.全てのロープ編みを一つに合わせて結ぶ。
4.サイドの髪を後ろでまとめてくるりんぱし、ほぐして完成。

③ねじって簡単華やかハーフアップ

定番のねじりハーフアップは、トップを左右に分けてピン留めする一手間で仕上がりが格段に変わります。トップに立体感が出て、前から見ても可愛い仕上がりに。ふわふわとした愛されシルエットが魅力です♡

1.トップの髪を左右に分け、それぞれねじってピンで留め、ほぐす。
2.両サイドの髪をロープ編みにしてほぐす。
3.ロープ編みを後ろでまとめて結び完成。

記事に関するお問い合わせ