無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局「白スニーカー」が頼りになる![2023春]大人コーデは“スカート合わせ”が大正解♡

ファッション

春のおしゃれにばっちりハマる「白スニーカー」。爽やかできれいめな雰囲気は大人コーデと相性がよく、日々の着こなしで頼りになります。そこで今回は、大人可愛く垢抜ける「スカート×白スニーカー」コーデをmichill編集部がご紹介。お手本にしたい、おしゃれさんたちの着こなしをチェックしていきましょう!

足元までフレッシュにまとめて

picture

出典:ZOZO

エアリーなブルーシャツが爽やかな春コーデ。スカートの柄がアクセントになって、着映え度バツグン!

足元が難しい柄スカートでも、プレーンな白スニーカーなら迷わずフィットして、コーデ全体がフレッシュにまとまります。

大人可愛いセットアップコーデ

picture

出典:ZOZO

ホワイトのカーディガン×ロングスカートのワントーンコーデ。セットアップ風の着こなしで統一感があり、ボーダーやロゴがさり気なく顔回りを華やかに。

スニーカーまで色味を揃えることで、垢抜け感たっぷりの春カジュアルコーデが完成します。

春のきれいめコーデにもなじむ

picture

出典:ZOZO

淡い春色ブルゾン×レーススカートのきれいめカジュアル。一歩間違うとガーリーになりやすい配色と素材感ですが、白スニーカー合わせならクリーンさはそのままに大人可愛い着こなしにシフト。ホワイト繋がりのボトムで、脚長効果も狙えます◎

カジュアルダウンがちょうどいい

picture

出典:ZOZO

春らしさと甘さを合わせ持つチュールスカートコーデ。ガーリーで幼く見えがちなアイテムは、とことんカジュアルダウンが正解です。

コーデ全体をモノトーンでまとめて大人っぽさを、白面積を多くすることで明るさをプラス。爽やかで大人可愛いコーデのできあがり♪

春の垢抜けビタミンカラーコーデ

picture

出典:ZOZO

グリーン×イエロー×ホワイトの春めく配色コーデ。ゆったりとしたカーディガンとタイトなロングスカートの組み合わせなら、今っぽくメリハリのある着こなしが完成します。

フォルムに存在感のある白スニーカーとソックスで足元にポイントをつくると、より爽やかで垢抜けた表情をプラスできますよ。

黒ロングスカートの重たさ回避!

picture

出典:ZOZO

春には重たく見えがちな黒のロングスカート。足元に白スニーカーを合わせることで、春っぽく軽やかな印象をプラスできます。

さらにくすみピンクトップスを肩掛けすれば、こなれ感たっぷりのカジュアルに。顔回りが華やぎ、大人可愛い春コーデのできあがりです。

今回は、大人女子におすすめの「スカート×白スニーカー」コーデをご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ