無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪がポイント。イメージ通りのイメチェンが叶う[最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

一口に「ショートヘア」と言っても、仕上がりの印象もさまざま。そこで今回は、雰囲気作りや似合わせにおいて重要なポイントになるのが“前髪”に注目して、なりたい印象に仕上げるコツをチェックしてみましょう。

|きちんと感の中におしゃれ感をプラスするなら

きちんと感の中におしゃれ感をさり気なくプラスするなら、前髪の幅を広くとった「幅広シースルーバング」を合わせてみましょう。顔幅を強調する効果を期待できるので、顔の長さや細さにコンプレックスを感じている方に特におすすめです。

picture
www.instagram.com

似合わせのポイントは耳を出すこと。サイドの髪が長めの方は耳にかけましょう。頬からあごのラインのすっきり感が増し、細見え効果を期待できます。

|大人感と軽やかさを強調するなら

長めの前髪がトレンドですが、大人感を高めつつ軽やかさを引き立てたいもの。そこでおすすめが、根元を立ち上げたような「ふんわり分け目なし」の前髪です。横顔までキレイが叶います。

picture
www.instagram.com

顔周りがすっきりする分、メイク映えするのも嬉しいポイント。トップにもボリューム感を出して軽やかな遊びをもたせつつ、シンプルにスタイリングするとクールで落ち着いた印象のスタイルに仕上がります。

|小顔効果&デカ目効果を狙うなら

小顔効果を狙いつつ、目元を強調してデカ目効果を狙うなら前髪を直線的に切り揃えてみましょう。春らしいカラーメイクとの相性も良く、旬な表情を演出できます。

picture
www.instagram.com

ただし、前髪に重さが出るので、前髪自体に透け感を出したり、サイドを耳かけしたりなど抜け感を演出するのがポイント。また、顔幅を強調する前髪なので、顔の長さと幅がバランス良く見えるように、前髪の長さを調整しましょう。

前髪1つで見た目印象が大きく変わります。すでにショートヘアでスタイルにマンネリ感を感じている方も、ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ