無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]大容量ソフトクリームの新作レビュー。ヘーゼルナッツが「評判通り」のうまさ。

グルメ
picture

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」のフードコートでおなじみの大容量ソフトクリーム。

2023年3月24日現在は、新商品として「ヘーゼルナッツ チョコレート」味が登場しています。SNS上ではこのフレーバーが発売されると、「めちゃめちゃ美味しかった」「今までで一番美味しい」といった口コミで好評です。

コストコラバーの記者も早速食べてみました。

「個人的にはとーーーっても好きな味」

フードコートで販売されるソフトクリームは、定番の「北海道ソフトクリーム」に加え、もう1種類が期間限定として登場します。

メニューは不定期で切り替わり、記者が訪れた関東エリアの店舗では3月24日現在、新商品として「ヘーゼルナッツ チョコレート」が登場していました。

価格は270円。「北海道ソフトクリーム」とのミックスも可能です。

SNS上では発売直後から

「意外と甘さ控えめでとっても美味しかった」
「ナッツの味もちゃんとあるけどチョコ濃厚」
「個人的にはとーーーっても好きな味」
「甘すぎなくてこれ、めっちゃ美味しい!!」
「期待を裏切らない美味しさ」

などと好評。コストコのソフトクリームは、過去のフレーバーが再登場することありますが、今回は「初登場のヘーゼルナッツチョコ」「ヘーゼルナッツは初」との声が見られます。

記者も3年以上コストコを利用していますが、今回の「ヘーゼルナッツチョコ」に出会ったのは初めてです。

「ルビーチョコレート」や「チョコレートバナナ」などチョコ系のフレーバーは過去にも登場していましたが、「ヘーゼルナッツチョコ」も気になる......!!

ということで、さっそく注文。今回は、北海道ソフトクリームとのミックスにしてみました。

picture

提供されたソフトクリームは相変わらずの大容量。カップに山盛り入っており、2~3人で食べても十分な量です。

picture

食べる前は甘めの味を想像していましたが、実際に食べてみると喉が渇くような甘ったるさはなく、濃厚ながらも後味は比較的スッキリとしています。

picture

甘さの中に、ほろ苦さも感じられ、そこにヘーゼルナッツ特有の香ばしい風味がふわっと広がります。ヘーゼルナッツの風味は強くなく、子どもも美味しく食べられそうな味です。濃厚なのにくどくなく、量が多くても次から次へと食べられました。

北海道ソフトクリームとミックスして食べると、甘みがプラスされ、まろやかな味に変化。その日の気分で注文するのもアリですが、ヘーゼルナッツの風味をしっかりと楽しみたいという人は、ミックスではなく、単体での注文がいいかなと思います。

picture

店舗によってはまだフレーバーが切り替わっていない場合もありますが、コストコに足を運んだ際はチェックしてみて!

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ