無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂の“もこもこ”ソフトパフェを食べたい!OPENしたての北海道発ソフトクリーム専門店はトキメキがいっぱい♪

グルメ

2018年11月にオープンしたばかりの、札幌発の人気ソフトクリーム専門店をご存知でしょうか?もこもこのソフトクリームがSNSを中心に話題で、旬のイチゴを使ったパフェなど魅力的なメニューも♪今回は、そんな美味しくて“映える”スイーツをレポート。友達と一緒に、次の休日に楽しんでみませんか?

OPENしたて!もこもこのソフトパフェが話題な、札幌発のソフトクリーム屋さん/UMIERE asakusa

picture

田原町駅と新御徒町駅の真ん中あたりに位置する、ソフトクリーム専門店「UMIERE asakusa(ウミエール・アサクサ)」。2017年に札幌で一号店をオープン、2018年11月に東京へ初出店したのが同店です。

古き良き下町に突如現れるガラス張りのおしゃれなお店に、若い女子たちが吸い込まれるように入って行きます。

picture

看板商品は、もちろんソフトクリーム!

上品なミルクの濃い味わいとフォルムの愛らしさがSNSを中心に話題を呼び、オープン間もないながら、多い日には200人が来客するほどの人気なんです。

センスあふれるシンプルな店内で“映え”写真を

picture

白を基調とした店内は、清潔感がありミニマルな印象。

picture

椅子がいくつかあり、店内での食事も可能です。

picture

カウンターで早速注文しましょう♪

メニューは写真付きで、ソフトクリームにパフェ、ドリンクがあります。どれもフォトジェニックで、迷っちゃいますね。気になるものを友達と1つずつオーダーし、シェアするのがオススメですよ♪

北海道発の名物ソフトクリームに舌鼓

picture

こちらが、一番人気の「ソフトクリーム ミルク」(480円)。

太巻きのもこもこしたシルエットを、まずは店内の映えスポットで撮影♪オーナーさんこだわりのソフトクリームは、北海道のオーガニック牛乳を使用しているのだそう。濃厚ながら優しい味わいで、後味は甘すぎずさっぱり。やみつきになる美味しさです♪

picture

お次は、旬のイチゴがふんだんに使われた「ゴロゴロカップ」(750円)。ソフトクリームに負けないかわいらしさ!

picture

名前の通りゴロゴロ入ったイチゴは、1カップに5個程度使われているそう。

picture

上にかかったフリーズドライのイチゴの甘酸っぱさと、ミルク味のソフトクリームが絶妙にマッチ。

「ゴロゴロカップ」はイチゴとキウイの2種類があり、通年で提供。季節によってはモモやパイナップル味なども食べられるそうですよ。

旬のイチゴパフェの美味しさとかわいさにうっとり♡

picture

そしていよいよ、本日のお目当てである「イチゴパフェ ストロベリー&抹茶」(750円)をオーダー。

もこもこと重なるピンク色のソフトクリームに、胸がトキメキます♡

picture

大きめサイズでボリュームも十分!

このフォトジェニックなかわいらしさを、まずはソフトクリームが溶けないうちに撮影♪

picture

イチゴとイチゴのジュレ、ミルクソフトをブレンドしたソフトクリームは、果実のフレッシュさを感じつつ、まろやかな味わいで絶品♪

picture

パフェの中には、イチゴ、イチゴ味のソフトクリーム、コーンフレーク、抹茶味のソフトクリーム、白玉が入っています。底に入った白玉はモチモチと歯ごたえがあり、最後まで多彩な食感と味わいが楽しめます。「イチゴパフェ ストロベリー&抹茶」は、2019年3月19日(火)までの提供とのことなので、食べ逃しのないよう気をつけて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ