無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂の“もこもこ”ソフトパフェを食べたい!OPENしたての北海道発ソフトクリーム専門店はトキメキがいっぱい♪

グルメ

2018年11月にオープンしたばかりの、札幌発の人気ソフトクリーム専門店をご存知でしょうか?もこもこのソフトクリームがSNSを中心に話題で、旬のイチゴを使ったパフェなど魅力的なメニューも♪今回は、そんな美味しくて“映える”スイーツをレポート。友達と一緒に、次の休日に楽しんでみませんか?

OPENしたて!もこもこのソフトパフェが話題な、札幌発のソフトクリーム屋さん/UMIERE asakusa

田原町駅と新御徒町駅の真ん中あたりに位置する、ソフトクリーム専門店「UMIERE asakusa(ウミエール・アサクサ)」。2017年に札幌で一号店をオープン、2018年11月に東京へ初出店したのが同店です。

古き良き下町に突如現れるガラス張りのおしゃれなお店に、若い女子たちが吸い込まれるように入って行きます。

看板商品は、もちろんソフトクリーム!

上品なミルクの濃い味わいとフォルムの愛らしさがSNSを中心に話題を呼び、オープン間もないながら、多い日には200人が来客するほどの人気なんです。

センスあふれるシンプルな店内で“映え”写真を

白を基調とした店内は、清潔感がありミニマルな印象。

椅子がいくつかあり、店内での食事も可能です。

カウンターで早速注文しましょう♪

メニューは写真付きで、ソフトクリームにパフェ、ドリンクがあります。どれもフォトジェニックで、迷っちゃいますね。気になるものを友達と1つずつオーダーし、シェアするのがオススメですよ♪

北海道発の名物ソフトクリームに舌鼓

こちらが、一番人気の「ソフトクリーム ミルク」(480円)。

太巻きのもこもこしたシルエットを、まずは店内の映えスポットで撮影♪オーナーさんこだわりのソフトクリームは、北海道のオーガニック牛乳を使用しているのだそう。濃厚ながら優しい味わいで、後味は甘すぎずさっぱり。やみつきになる美味しさです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ