無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日焼けしたくない人必見!ワークマン通が注目する「UVパーカー」詳しくレビュー

ファッション
picture

高機能でファッショナブルなアイテムが揃う「ワークマン」。ベーシックで使いやすい商品も豊富です。

今回は週に1度はワークマンに通う"ワークマンマニア"の筆者が、夏にかけて活躍すること間違いなしの、機能性抜群「UVパーカー」をご紹介します。

高い襟で首周りもカバー

picture

「クールUVサンシェードパーカー」は、UVカット機能つきの長袖パーカーです。薄手で軽い着心地が魅力。高いツバとフェイスガードがついていて、強い日差しから肌をしっかり守ってくれます。

価格は1900円、サイズはM・L・LLです。カラーはオフホワイト・ブラック・ピンク・ブルー・オレンジ・パープル・ネイビーがあります。

picture

シンプルな形のパーカーですが、前に比べて後ろの丈が長いトレンドのデザインになっています。

picture

パーカー前側の裾の切り替えが、さりげなくデザイン性を高めておしゃれに見せてくれます。

picture

高い襟によって、首周りもしっかりカバー。うっかり日焼けしやすい首元も安心です。

picture

顔の日焼けが気になるときは、フェイスガードでしっかり紫外線をカットできます。フェイスガードはスナップボタン式で取り外し可能です。本体同様の薄手生地で、息苦しさは感じません。

picture

さらに夏に嬉しい、「接触冷感」の機能を兼ね備えているのもポイント。羽織るとひんやりとして、サラサラの肌触りが気持ちいいです。真夏の屋外でも使える、ワークマンらしい高機能なアイテムです。

picture

身長160㎝の筆者はブラックのLサイズを購入。前側は腰辺りまでの丈感です。横から見ると前後の丈の違いがよく分かります。後ろはお尻まで覆ってくれるのもありがたいです。袖先にはサムホールもあります。

picture

右がフードとフェイスガードの両方を着用した写真です。フードのツバも高く、絶対に日焼けしたくない日にオススメです。左はフェイスガードのみを着用した写真です。顔の半分が隠れる高さがあります。

Tシャツ×デニムのシンプルカジュアルコーデ

picture

半そでのロゴTシャツとデニムに、パーカーを羽織ってみました。パーカーの色はブラックだと着やせ効果が期待できます。デニムは細身を選べば、パーカーとのバランスがとりやすいでしょう。

ロングスカートを合わせたモノトーンカジュアル

picture

ロングスカートで下半身までしっかりカバーする、大人女性向けのカジュアルコーディネートです。肌を見せたくないという女性にもピッタリ。ホワイトのスカートとブラックのパーカーで、フランクな印象になり過ぎないモノトーンコーデにしました。

(まとめ)
ワークマン「クールUVサンシェードパーカー」は、夏の太陽から女性を守ってくれる心強いアイテムです。UVカット機能・接触冷感機能に加え、豊富なカラー展開も魅力。薄手で軽く、持ち運びにも便利ですよ。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ