無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンすごすぎ。新作「ピスタチオのカヌレ」が早速話題に!「コンビニレベルじゃない」

グルメ
picture

2022年にブームとなったスイーツ「カヌレ」。

コンビニエンスストア各社からも力作が誕生し、話題になりましたよね。

ブームはまだまだ健在で、2023年4月4日にはローソンから新作のカヌレが登場しました。

発売から間もないですが、SNS上ではすでに虜になっている人が散見されます。気になった記者も4月5日に入手し、食べてみました。

「コンビニレベルじゃないな...」

picture

商品名は、「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」。

ローソンの「濃密カヌレ」と「濃厚生チーズケーキ」が累計販売1700万個を突破した記念として登場しています。

価格は268円です。記者は都内の店舗で購入しました。

picture

かたちが崩れないよう、透明なカップに入っています。

picture

ショコラ生地のカヌレの天面には、贅沢にピスタチオクリームとピスタチオがトッピングされています。

食べた人からは
「新作カヌレ最高」
「コンビニレベルじゃないな...」
「ローソンさんすごすぎます」
「うますぎてやばかった」
「ピスタチオが良い味出してるぅ」
などと好評です。

picture

袋から取り出すと、ショコラの香りがしました。ピスタチオクリームはグリーンの色味が華やかです。

カヌレは手のひらサイズで、高さはおおよそ4cm程度です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

「絶妙な生感」がやみつき

picture

カヌレの外側は、触るだけでカリッとしていることが分かります。

早速食べてみると、カヌレの表面の生地はかなり分厚く、ざくっとした食感。噛むとショコラの深い味わいが広がります。少しビターだと思いました。

中のカヌレはもっちり、ねっとり。少しぷるっとしていて、水分を含んで湿っているような"絶妙な生感"があります。

picture

外側よりも、中の方がショコラの風味が豊かで、甘みもあります。濃厚な味わいです。

トッピングされたピスタチオクリームの量はそれほど多くありませんが、しっかりとしたナッツの風味で、少量でもピスタチオを感じることができました。カリッとしたピスタチオも良いアクセントになっていて、本格的です。

ショコラ×ピスタチオの組み合わせは高級感があり、深い味わいです。1個で満足感がありました。

カロリーは203kcalです。

カヌレ好きは、見かけたら試してみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ