状況が目まぐるしく変化するこの時代ですが、4月16日から4月30日までの期間に、あなたにとって大きな飛躍のきっかけが眠っているかもしれません。今回も占い師の五十六謀星もっちぃさんに、西洋の星占いや日本の暦注など様々な占いに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。この季節を満喫しながら、運気を上げて充実した日々を送りましょう!
GWに向けて運気を養うべき時
4月の後半といえば、間近にせまるゴールデンウィークを楽しみにしている人も多いでしょう。連休がない仕事をしている人にとっても、少なからず影響を受けることになるはずです。
この時期は、基本的におとなしく過ごすのが吉となりそうですが、所々にチャンスの種が眠っています。4月後半の全体的な指針として、小さなチャンスを拡大するための行動を心がけてください。
17日(月)から土用
17日からは「土用」が始まります。5月5日(金)まで続くこの期間は、しっかり体を温めることを意識して、無理な運動をしないように気をつけることが重要です。
土用といえば、丑の日にウナギを食べる「夏の土用」が有名です。あまり知られてはいませんが、それと同じ理屈で、春の土用は戌の日に「い」のつく食べ物や白い食べ物を食べることが開運につながると考えられています。今年は4月22日(土)が戌の日。イカのお刺身や、イチゴの乗ったショートケーキなどは開運に最適でしょう。
ベストな開運デーは20日(木)
この時期の最高の開運日は、新月を迎える20日(木)です。全体的な星回りも良好で、いろいろな活動がはかどる日になるでしょう。
特に、昼の13時を過ぎたあたりから、まるで雲が晴れて太陽がのぞくかのように、心が軽やかになるはずです。先送りにしていた課題や面倒なことがあるならば、この日に全て解決してしまうのが良いかもしれません。
27日(木)は買い物日和
一粒万倍日の27日(木)は、全体的な星回りも良好で買い物に適したタイミングといえそうです。GWのレジャー用品を買いそろえるなら、この日こそがベストかもしれません。
また、連休にお店が混雑することを警戒している人は、この日に日用品をまとめ買いしておきましょう。
28日(金)もチャンスデー
上弦の月を迎える28日(金)もエネルギーが強い日です。この日は大きな挑戦に最適なタイミング。倍率の高い抽選に挑戦するなら、この日はとても効果的な日取りといえるでしょう。
また、GWに休みが取れない職種に就いている人にとっては、この日に一生懸命頑張ることで、仕事運を向上させるきっかけをつかむこともできそうです。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line
©Anastasiia Krivenok/gettyimages