無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここで差がつく!☆星ネイル☆を大人カジュアルに楽しむコツ

ビューティ

ネイルにマンネリを感じたら、大人カジュアルなスターをネイルに取り入れてみませんか?甘すぎないモチーフが、どんな世代にも受け入れやすいスターモチーフ。ただ、今まで取り入れたことのない方は、どんな風に取り入れたらカジュアルになりすぎないの?お洒落なスターの取り入れ方は?等、様々な疑問があると思います。そんな疑問を解決するべく、ポップになりすぎないスターネイルの取り入れ方を詳しくレクチャーさせていただきます。

Itnail編集部

大人カジュアルなスターネイルがしたい!

picture
itnail.jp

大人の遊び心のあるネイルを叶えてくれる、スターネイル。POPなモチーフなので、甘さ控えめにしたいときに取り入れると、一気にカジュアルになる頼もしいモチーフです。男性のお洋服や小物などでも使われるモチーフなので、ユニセックスなモチーフであるのも魅力の一つですよね。そんなスターモチーフを大人カジュアルネイルに格上げするのにおすすめのパーツやデザインを、種類別にご紹介いたします。

貼るだけ!シールで楽しむスターネイル

picture
itnail.jp

シールで作るスターネイルは、ジェルに埋め込むことができるので、ネイルの表面がつるっとしていて扱いやすいのが特徴。様々なメーカーからいろんなカラーが出ていますが、扱いやすいのはシールが薄めなタイプの物。爪自体が丸くカーブがついていますので、硬い素材の物だと爪のカーブに沿わずに剥がれてしまう原因になります。できるだけ柔らかな薄い素材の物を選びましょう。

picture
itnail.jp

シールも1色だけでなく、いろんなカラーを取り入れても変化が出て楽しいですよ。ワンポイントにスタッズを加えても華やかです。

picture
itnail.jp

大人のスターネイルにしたい場合は、使うベースカラーを3色までに抑えて、落ち着いたカラー(ベージュやグレージュ、ネイビーなど)をベースに選ぶのがポイントです。カラフルな色にスターを乗せてしまうと、どうしても子供っぽくなってしまうので注意が必要。星の数も控えめにして、すっきりとした大人のスターネイルを目指しましょう。

ちょっと強めが魅力的。スタッズで楽しむスターネイル

picture
itnail.jp

シンプルに並べ置くだけでもインパクトのあるスターモチーフのスタッズ。あくまでもスタッズを際立たせたいから、ベースカラーは控えめにするのが鉄則です。他のスターアイテムよりロックな印象が強いので、大人カジュアルにしたい場合はダークなカラー(黒やネイビーなど)よりも「くすみカラー」など肌馴染みのいい色味を使うのがいいでしょう。

picture
itnail.jp

辛口なスタッズにあえてピンクを合わせて、甘辛MIXを楽しむスタイルも素敵です。

picture
itnail.jp

半分だけが新しい。ハーフスターネイル

picture
itnail.jp

きっちり半分ではないですが、少し欠けたようにスターを配置したデザインがファッショナブルなこちらのデザイン。あからさまなスターじゃないところが、お洒落心をくすぐります。周りと被りたくない!なんていう欲張りなあなたにおすすめしたい、新しいスターのデザインです。

picture
itnail.jp

黒のスターならロックな雰囲気にも。ベースカラーをベージュにしたことで、大人っぽさも感じさせられるデザインに。大人のロックスタイルは、このようなカラーのバランスが重要です。

picture
itnail.jp

優しい雰囲気の漂う乳白色のカラーに合わせたいのは、カジュアルなスターのデザイン。上品な雰囲気も残したいから、パールを合わせて辛口すぎない仕上がりに。ホワイトのシャツに淡いカラーのデニムなんていう爽やかなスタイルから、モードな辛口モノトーンスタイルまで幅広く使える万能なデザインです。

大人カジュアルに使える、スターネイルの数々をご紹介しました。
垢抜けた指先に仕上げて、素敵な星モチーフのネイルデザインをお楽しみください!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ