無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックスタイムにもお出かけにも対応!ワークマンマニア注目のトップス&パンツをレビュー。

ファッション
picture

「ワークマン」にはおしゃれで快適に着られるアイテムがたくさんあります。

今回はワークマンで作る大人カジュアルを得意とする筆者が、リラックスとおしゃれを一度に叶える「ニュートラルウエア」シリーズの、「プルオーバー」と「ワイドパンツ」の2品をレビューします。

ポケットがサコッシュに!

picture

ワークマンの「ニュートラルウェア」は、リラックスタイムにもお出かけにも対応する女性にオススメの「ツーマイルウェア」シリーズです。

まずは「ニュートラルポケットプルオーバー」から紹介します。

サイズはM・L・LL、カラーはグレージュ・ラベンダー・ライム・パープル・チャコール・セージ・ブラックがあります。価格は1280円です。

右側についているポケットを取り外すと、サコッシュとして使えます。ポケットはファスナーつきで中のものが落ちにくい仕様。写真はグレージュのLLサイズです。大きめのつくりでゆとりのあるシルエットです。

picture

前に比べて、後ろの丈がやや長くなっています。裾のサイドスリットと伸縮性のある生地で、快適に動けます。二の腕をカバーしてくれる長めの袖丈も女性に嬉しいポイントです。

picture

ポケットを外すと写真の状態になります。

picture

取り外したポケットのこの部分が、サコッシュの本体です。

picture

小さくたたんだプルオーバーも収納できます。

picture

サコッシュとして使用すると写真のようになります。

picture

もうひとつの「ニュートラルワイドパンツ」は、ポケットプルオーバーと同じ素材で作られています。裾を絞ることで2パターンのシルエットを楽しむことが可能。プルオーバーとセットアップで着ることもできます。

サイズはMとL、色はグレージュ・セージ・チャコール・ブラックの4色があります。価格は1500円です。

picture

ウエストは総ゴムで、ひももついています。左右両方にあるサイドポケットは、スマホがスッと入る大きさです。

picture

後ろはポケットのないシンプルなデザインです。

picture

裾のドローコードを絞ると、パンツのシルエットを変えられます。

picture

裾を絞ったときに余るドローコードは、スナップボタンでパンツ内に留められます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ