無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンはあえて魅せつける♡不器用さんもOKの“見せピン”で作るハーフアップ

ヘアスタイル

美容師の河村タカシです。ピンをうつのが苦手な方に嬉しいアレンジをご紹介。見せても可愛いゴールドピンだからこそ大胆にピンがうてます!!“見えないように!!”や“出来るだけピンを少なく!!”なんてことは考えなくて大丈夫!可愛いゴールドピンなのでたくさんつけて見せてヘアアレンジを愉しんで下さい。

この記事を試すのにかかる時間

5分

使用アイテム

・ゴールドピン4〜6本(今回のアレンジでは6本使ってます)

集めてうつことでゴールドピンがヘアアクセに!!

見せピンでおなじみのゴールドピン。
今回は後ろにピンを集めることでピンがヘアアクセへと大変身します。

見せピンを愉しむときは少し多めにピンを使うのがオススメです。
多めに使うことでしっかり固定出来るし、見た目も可愛くなります。

ゴールドピンで遊べ!!センター分けハーフアップの作り方

picture

① 左サイドの顔周りの髪の毛をとり2つにわけます。

② 2つにわけた毛束をクロスさせます。

③④ トップの髪の毛をとりクロスさせた間に落とします。

⑤ 顔まわりの髪の毛をクロスさせトップの落とした髪の毛をはさむように編みます。

⑥ トップの髪の毛をとりクロスさせた間に落とします。

picture

⑦⑧⑨ 先程と同じように顔まわりの髪の毛をクロスさせトップの落とした髪の毛をはさむように編みます。

⑩ 後ろまで編んだらゴールドピンで留めます。

⑪⑫ 右サイドの顔周りの髪の毛をとり2つにわけクロスさせトップの髪の毛をとりクロスさせた間に落とします。

picture

⑬⑭⑮ 左サイドと同じように後ろまで編みます。

⑯ 後ろまで編んだらゴールドピンで留めます。

⑰ コテで毛先を巻きます。

fin.センター分けハーフアップの完成です。

ゴールドピンで遊べ!!センター分けハーフアップ

ゴールドピンは持っているといろんなところで活躍出来るアイテムです。
ポイント使いや今回のように集めてうつことでデザイン性を上げることも可能です。

見せピンアレンジをより愉しむならゴールドピンの大きさやデザインを変えて使うと、もっとヘアアクセ感がアップします!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ