無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじねじさえ出来ればOK♡ゴムだけで完成する〝ルーズハーフアップ 〟アレンジ

ヘアスタイル

ねじねじだけで簡単ハーフアップ♡

女性らしさNo. 1のアレンジ〝ハーフアップ〟は、髪をおろしたくなる秋冬にこそマストなヘアスタイル。しかし、ただハーフアップに結ぶだけでは何だか物足りないですよね。

そこでおすすめなのが、〝ねじり〟を加えたハーフアップアレンジです。ねじるだけなので、不器用さんでも簡単!途端にニュアンスのあるお洒落なハーフアップヘアが完成します♡

今回は、ねじるだけで作れるニュアンスたっぷりな簡単ハーフアップアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ねじり編みとロープ編みを動画でおさらい!

まずは、ねじり編みとロープ編みの違いを動画でチェックしてみましょう。どちらもマスターしておくと、アレンジに合わせて使い分けることが出来ますよ。

ねじり編みは一つの毛束をねじっていくアレンジで、ロープ編みは二つの毛束をねじり合わせていくアレンジ。どちらもたっぷりめにほぐすとオシャレ感が高まります。

ねじねじで作る〝ハーフアップ〟6選

①ねじって作る大人可愛いハーフアップアレンジ

トップを結んでから、サイドの髪をロープ編みにするアレンジ。ロープ編みする際、片方の毛束を一回くるっと巻きつけるようにねじり合わせることで、ふんわりニュアンス感のあるハーフアップが完成します。

1.トップの髪を結びます。
2.サイドの髪をロープ編みにしてほぐします。その際、片方の毛束だけをねじるのがポイント。
3.その毛先を後ろで合わせて結び、くるりんぱして完成です。

②ロープ編み込みでモテハーフアップアレンジ

編み込みは難しくて苦手という方でも、ロープ編み込みなら簡単!サイドの髪をロープ編みにし、毛束を少しずつすくって編み込みにすれば華やかさのあるハーフアップヘアに。ヘアアクセでさらにモテ度が高まります♡

記事に関するお問い合わせ