無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全保存版♡ねじねじ&三つ編みだけでできるまとめ髪8選

ヘアスタイル

不器用だからって諦めないで♡

すっきりとまとまったアップスタイルは、オフィスや普段使いだけでなく、レジャーシーンにも大活躍♡しかし難しい工程の多いと、普段ダウンヘアの多い方や不器用な方には、ちょっと難易度が高いことも…。

でも、ねじねじや三つ編みのように簡単な工程のみでできるアレンジなら、誰でも簡単にできること間違いナシ!今回は、夏に大活躍する“ねじねじ&三つ編み”を使ったアップヘアをご紹介いたします。

誰でもできる♡アップヘア8選

1. 簡単おまとめアレンジ

低い位置でまとめたお団子ヘアは、片サイドの髪をねじってアクセントに。輪っかにして作るお団子とざっくりほぐしたねじり編みで、ボリューミーに仕上がっています。ゆるっとした大人っぽいシルエットが魅力的。

①左サイドの髪を残して、その他の髪をひとまとめにします。
②①の毛先を輪っかになるように結びます。
③左サイドの髪をねじり、②に巻き付けます。
④お団子の毛先も巻き付けて、ピン留めして完成です。

2. ゴムだけ20秒♡簡単崩れないまとめ髪

とにかく時間がないから時短でアレンジしたい!そんなときには、巻かずに作れるスタイルがおすすめ。こちらのアレンジは、ピンは使わずゴム2つでできるので、ピン留めが苦手な方でも安心です。

①髪全体を低めの位置で、輪っかになるようにまとめて、軽くほぐします。
②残った毛先をお団子の上で結び、ゴムで固定したら完成です。

3. ツイストポニーアレンジ

三つ編みを使ってまとめたお団子アレンジは、思い切りよくラフに仕上げるのが正解です。Tシャツやカジュアルな雰囲気のコーデと合わせても◎。あえて毛先は残すことで、オシャレ度がグンと上がります。

①髪全体を低めの位置でひとまとめにします。
②①の毛先を三つ編みにします。
③②の毛束を巻き付けてお団子にし、ピンで固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ