無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凝って見えるのに超簡単♡ボブ・ショートの「ねじねじアレンジ」10連発!

ヘアスタイル

短めヘアには「ねじねじ」がおすすめ♡

簡単で可愛くて時短も叶います!

ボブやショートは楽だし可愛いけれど、アレンジが難しいとお悩み方も多いですよね。そこで今回は、ボブ・ショートさんにおすすめの簡単な「ねじねじアレンジ」をご紹介します。

そもそも「ねじねじ」って?

毛束をねじるだけの簡単テクニック

ねじねじは毛束をねじっていくだけの簡単ヘアアレンジテクニック。ねじり編み(1束をねじる)とロープ編み(2つの毛束を交差させながらねじる)の2種類があり、簡単なのに凝ったアレンジに見えると人気なんです。

お好きなところを自由自在にねじれるので、髪の毛が短くても問題なし。ポニーテールやハーフアップ、まとめ髪など幅広いアレンジが楽しめます。可愛いアレンジをたっぷりご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ボブ・ショートのねじねじアレンジ10選

1.ショートのねじねじアレンジ

顔まわりの髪の毛を次々とねじって留めていくだけの簡単アレンジ。顔まわりがパッと明るくなり、大人っぽい雰囲気に仕上がります。デイリーにもお呼ばれにも合うオールマイティーなアレンジです。

①水スプレーとスタイリング剤で整える。
②毛束を少量づつ取り、ねじってピン留め。
③全体のバランスを整えたら完成。

2.ショートヘアのねじりポニー

「ねじる、結ぶ、ほぐす」の3ステップでできるショートアレンジ。バックをねじるだけで、ふんわりこなれた雰囲気に仕上がります。首回りをスッキリさせたいときに、ぱぱっと可愛くまとまりますよ。

記事に関するお問い合わせ