無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凝って見えるのに超簡単♡ボブ・ショートの「ねじねじアレンジ」10連発!

ヘアスタイル

短めヘアには「ねじねじ」がおすすめ♡

簡単で可愛くて時短も叶います!

ボブやショートは楽だし可愛いけれど、アレンジが難しいとお悩み方も多いですよね。そこで今回は、ボブ・ショートさんにおすすめの簡単な「ねじねじアレンジ」をご紹介します。

そもそも「ねじねじ」って?

毛束をねじるだけの簡単テクニック

ねじねじは毛束をねじっていくだけの簡単ヘアアレンジテクニック。ねじり編み(1束をねじる)とロープ編み(2つの毛束を交差させながらねじる)の2種類があり、簡単なのに凝ったアレンジに見えると人気なんです。

お好きなところを自由自在にねじれるので、髪の毛が短くても問題なし。ポニーテールやハーフアップ、まとめ髪など幅広いアレンジが楽しめます。可愛いアレンジをたっぷりご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ボブ・ショートのねじねじアレンジ10選

1.ショートのねじねじアレンジ

顔まわりの髪の毛を次々とねじって留めていくだけの簡単アレンジ。顔まわりがパッと明るくなり、大人っぽい雰囲気に仕上がります。デイリーにもお呼ばれにも合うオールマイティーなアレンジです。

①水スプレーとスタイリング剤で整える。
②毛束を少量づつ取り、ねじってピン留め。
③全体のバランスを整えたら完成。

2.ショートヘアのねじりポニー

「ねじる、結ぶ、ほぐす」の3ステップでできるショートアレンジ。バックをねじるだけで、ふんわりこなれた雰囲気に仕上がります。首回りをスッキリさせたいときに、ぱぱっと可愛くまとまりますよ。

①耳の位置で分け取りねじる。
②後れ毛を残してひとつにゴム留め。
③全体をほぐして完成。

3.美シルエットなボブポニー

ロープ編みをして、ひとつに結ぶだけの簡単アレンジ。後頭部がボリュームアップするので美シルエットな仕上がりに。ヘアクリップをつけるとファッショナブルに決まります。

①トップからロープ編みをする。
②残りの髪と一緒にゴム留めする。
③毛束を引き出しほぐす。
④ヘアクリップをつけて完成。

4.ゴム2本で簡単!ルーズなサイドアップ

ルーズで大人っぽい印象のサイドアップアレンジ。ヘアピンを使わず、ヘアゴム2本であっという間に完成します。ワンランク上の大人カジュアルなスタイルが楽しめますよ。

①顔まわりに後れ毛を残す。
②耳上の髪をほぐしてゴム留めする。
③襟足の髪を片一方にまとめる。
④ねじってゴム留めする。
⑤全体のバランスを整えて完成。

記事に関するお問い合わせ