無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活は時間がない!失敗しないのに簡単「ショート×ミニボブ」ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

時間がなくても「可愛い」は作れる♡

新生活が始まると気合いを入れたくなるもの。とはいえ、朝はバタバタと時間が過ぎてしまい、ヘアセットにはなかなか時間をかけられないですよね。特に、短いレングスの方は毎日同じスタイルになってしまうという声が。

そこで今回は、ショートさん、ミニボブさんに楽しんでいただけるヘアアレンジをご紹介します。ねじるだけ、束ねるだけ、少し巻くだけなのでとっても簡単!忙しい朝でもパパッとアレンジできちゃいますよ。ぜひお試しくださいね!

ショートさん向けアレンジ5選

1.シースルーバングアレンジ

前髪の量を変えるだけでグッとイメージが変わるのはショートレングスの魅力。シースルーバングにすることで、一気に色っぽい雰囲気になりますよ。

①前髪をすくいながらねじ編みをし、こめかみでピン留めする。
②逆サイドも同様にアレンジをする。
③前髪と顔周りを巻く。
④オイルで束感を出して完成。

2.くるりんぱサイドアレンジ

ワンサイドのみのアレンジでアシンメトリーに仕上げたアレンジ。毛先をピョンとはねさせることで、ハンサムライクショートさんもキュートなイメージに一転♡

①前髪を少しすくい、トップの髪と合わせてくるりんぱしてほぐす。
②すぐ下の髪を束ねてくるりんぱしてほぐす。
③毛先がはねるように軽く巻く。
④ヘアアクセを着けて完成。

3.前髪アップアレンジ

湿気が気になる日は、前髪をスッキリアップしてしまうのが正解。あえてルーズに仕上げるほうが大人の魅力を引き出してくれますよ。

①センターでジグザグに分け目を取る。
②左右それぞれ前から後ろに向かって髪をすくいながらねじり、ピンで固定する。
③ふんわりほぐす。
④全体を巻き、スタイリング剤で整えて完成。

4.ポンパドールアレンジ

伸ばしかけ前髪をなんとかしたい!そんな方にオススメなのがポンパドール。ショートレングスとのバランスがよく、小顔効果も期待できますよ。

①全体にスタイリング剤をなじませておく。
②目の幅で前髪を取り、後ろ方向にねじる。
③ぐっと前に押し出して、ピンで固定する。
④全体をウェーブ巻きにする。
⑤スタイリング剤をなじませて完成。

5.カチューシャアレンジ

ショートヘアのカチューシャはハードルが高い、そう思っている方も多いはず。顔周りの髪とのバランスさえ合えば一気にオシャレスタイルになりますよ。ぜひチャレンジしてみて!

①前髪を目の幅で取り、横方向にねじりピン留めする。
②顔周りの髪を残し、ピンを隠すようにカチューシャを着ける。
③顔周りの髪をしっかり巻く。
④後ろ側も軽く巻き、整えて完成。

ボブさん向けアレンジ7選

1.前髪スッキリアレンジ

いつも下ろしている前髪も、スッキリとアップするとガラッと印象が変わりますよ。左右に分けてねじると可愛い雰囲気に仕上がります。

①前髪を後ろ方向に向かってすくいながらねじり、ピンで固定する。
②逆サイドも同様にアレンジをする。
③全体を整えて完成。
※事前に外ハネになるように巻いておくと◎。

記事に関するお問い合わせ