無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと早く知りたかった♡キャップを120倍楽しむヘアアレンジ12連発

ヘアスタイル

キャップでオシャレに暑さ対策!

みなさん、今年の暑さは危険レベルですよ。夏の楽しいイベントを予定されている方、熱中症と日焼けの対策は万全に!そこで、今回はオシャレに暑さ対策ができる、キャップを使ったヘアアレンジをご紹介します。

キャップをかぶった状態からスタートできる簡単アレンジ、数十秒で完成する時短アレンジなど盛りだくさん♡難しいテクニックを省いたものを厳選しました。ぜひ、この夏の暑さ対策にお役立てくださいね。

キャップをかぶった状態からスタート!ゴム無しアレンジ4選

1.ヘアスティックアレンジ

キャップの穴とヘアスティックをうまく活用した崩れにくいアレンジ。ヘアスティックは細くて長いものを使うのがおすすめ。

①キャップをかぶる。
②穴から覗く髪にヘアスティックを通しておく。
③髪全体をねじり上げ、ヘアスティックに巻き付ける。
④ヘアスティックをキャップの穴に挿し込み下側から出す。
⑤軽くほぐして完成。

2.ヘアクリップアレンジVer.1

ガシッと挟めるバンスクリップはキャップアレンジにも大活躍。

①キャップをかぶる。
②髪全体を人差し指に絡める。
③巻き上げながら二つ折りの状態にする。
④ヘアクリップでガシッと挟んで完成。
(キャップの穴から見える髪も一緒に挟むと安定感◎)

3.ヘアクリップアレンジVer.2

キャップの穴からアレンジした髪を出すことで、より強力に固定することができますよ。

①キャップをかぶる。
②キャップの穴から髪を少し引き出し指を通す。
③髪全体をねじり上げ、②の指でつかみ、蝶結びの要領で輪にする。
④ヘアクリップで挟んで完成。

4.ヘアアクセなしアレンジ

なんと!ヘアアクセを一切使わないアレンジ。キャップの穴を活用して、地毛自体を結ぶように仕上げます。

①キャップをかぶる。
②キャップの穴から髪を少し引き出し指を通す。
③髪全体をねじり上げる。
④②の指でつかみ蝶結びの要領で輪にして完成。

キャップをかぶった状態からスタート!「+ゴム」アレンジ5選

1.お団子アレンジ

キャップから見える部分だけをアレンジするので楽チン。くるりんぱした部分をたっぷりほぐしてマニッシュなキャップとのバランスを保ちます。

①キャップをかぶる。
②ひとつ結びをくるりんぱしてほぐす。
③毛束をロープ編み込みしてほぐす。
④毛束をくるりんぱの穴に2回通して完成。

2.ひとつ結びアレンジ

どんなに動いても風が吹いてもキャップが脱げないアレンジ。キャップの穴をうまく活用しています。飾りゴムを使うとオシャレ見え抜群に!

①キャップをかぶる。
②キャップの穴から髪を一束引き出す。
③引き出した髪を含めてひとつ結びにして完成。

記事に関するお問い合わせ