無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「帽子+アレンジ」が最強に可愛い♡キャップ&ハットアレンジ12選

ヘアスタイル

帽子を脱いでも可愛いヘアアレンジ

暑い日差しから守ってくれる帽子は、これからの季節に欠かせないアイテムです。ダウンスタイルに合わせても素敵ですが、アレンジをプラスするともっと可愛いく仕上がります。

そこで今回は、帽子を脱いでも可愛い「キャップ&ハットを使ったアレンジ」を紹介します。手軽にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてください。

最強に可愛い♡キャップアレンジ

1.ふんわりくるりんぱのお団子アレンジ

丸いシルエットが可愛いお団子のアレンジです。ゆるい後れ毛がオシャレで、前後左右どこから見ても綺麗ですね。女性らしい下側のお団子は、カジュアルなキャップスタイルを大人っぽく仕上げます。

1.後れ毛を残し、ひとつに結ぶ。
2.髪を引き出し崩したら、結び目の10cmほど下で結び、くるりんぱをする。
3.毛束を1の根本に持っていき、ピンで留める。
4.キャップを被り穴から髪を引き出し完成。

2. 大きなヘアピンが可愛いお団子アレンジ

大きなヘアピンがアクセントになった大人可愛いお団子アレンジです。ふんわりとしたシルエットのまとめ髪は、伸びて色が目立つようになってもわかりずらいので、伸びかけの時にオススメです。

1.両サイド耳後ろで分け、後ろへ持っていき後頭部下で結びくるりんぱをする。
2.くるりんぱをした部分をほぐし、残りの髪をひとつにまとめ、ゴムでお団子にする。
3.毛先をゴムに巻き付けピンで留めて完成。

3.完成まで1分の簡単お団子アレンジ

くるりんぱをした髪を中に入れ団子を作っているので、しっかりとまとまります。大人カジュアルなファッションに似合う、お団子アレンジです。

1.根本近くでひとつに結び、耳を隠す。
2.くるりんぱをした後髪をほぐす。
3.残りの髪をくるりんぱの中へ入れる。(髪が長い方は2回入れる。)
4.上と下でピン留めして完成。

4.ゆるいシルエットのこなれアレンジ

記事に関するお問い合わせ