無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら私にもできる♡「一箇所ねじねじだけ」の華やかアレンジ10選

ヘアスタイル

一箇所ねじねじなら超簡単♡

イベントが多い季節はいつもよりも華やかなヘアアレンジを楽しみたいところ。しかし、プロのような華やかなヘアアレンジは難しそうだと感じていませんか?

最近は頑張りすぎないこなれ感がヘアアレンジのトレンド。そこで今回は「一箇所ねじねじするだけ」で華やかになれる超簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ねじねじの基本をおさらい♡

ねじねじには「ねじり」と「ロープ編み」の2つのやり方があります。違いをおさらいしておきましょう。

「ねじり」:ひと束の毛束をぐるぐるねじっていきます。
「ロープ編み」:2つの毛束をねじり合わせていきます。

一箇所ねじねじだけの華やかアレンジ♡

一箇所ねじねじするだけの華やかアレンジをご紹介。プロセスも少なく、簡単なのでぜひトライしてみてください。

1. ねじりあげポニーテール

襟足の髪の毛をねじねじするだけで、いつものポニーテールが表情を変えます。襟足のねじり上げによって首周りが強調され、色っぽい仕上がりに。トップをふんわり引き出すと美シルエットが叶います。

動画でチェック!

① オイルワックスをつけます。
② 襟足を残して一つにゴム留めします。
③ トップをほぐします。
④ 襟足の毛束をねじり上げます。
⑤ 結び目に巻きつけてピン留めします。
⑥ 前髪にヘアワックスをつけて完成。

2. ゆるふわポニー

ゴム1本と毛束をねじねじしてピンで留めるだけで叶う、不器用さんも安心のアレンジ。ねじりを加えるだけで、いつものポニーテールがふんわり柔らかな質感に仕上がります。後れ毛や毛先を巻くとほんのり色っぽい雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ