無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクニック要らずでオシャレ見え♡マンネリヘアを「ねじり」でアップデート!

ヘアスタイル

“ねじり”でアレンジをもっとオシャレに♡

三つ編みや編み込みは苦手でも、ねじるだけならできる!という人も多いのでは?普段のヘアアレンジに“ねじり”を加えるだけでも、ヘアアレンジの印象は大きく変わります。

ねじって作るアレンジは、簡単なのにオシャレ見えも抜群♡今回は、そんな“ねじり”を加えたヘアアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。

ねじって作れる♡おしゃれアレンジ8連発

1.ねじってニュアンスポニーアレンジ

いつもの1つ結びも、ねじりを加えるだけでニュアンス感がぐんとアップ。上下に髪を分けて上の髪をロープ編みにするだけでなので、不器用さんでも簡単です。

①上半分の髪を寄せて1つに結びます。
②上半分の髪をロープ編みにして①に巻きつけゴムで結びます。
③全体をほぐして完成です。

2.ねじって華やかシニヨンアレンジ

両サイドとお団子の毛先をロープ編みにして華やかに仕上げるシニヨンアレンジです。定番のお団子ヘアも、ねじりを加えるだけで360度どこから見てもフェミニンな仕上がりに♡

①サイドの髪を残し、後ろで輪っか状に結びます。
②お団子の毛先をねじってお団子に巻きつけピンで留めます。
③サイドをねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで固定して完成です。

3.ねじって作る編みおろしアレンジ

三つ編みや編み込みが必要で複雑そうに見える編みおろしヘアも、実はねじるだけで作れるんです。上下の髪をそれぞれねじって、合わせて結ぶだけ。普通の編みおろしよりもユルい仕上がりになり、大人っぽさも抜群です。

①上半分の髪をロープ編みにしてほぐします。
②残った髪は①と逆側に寄せてロープ編みにします。
③ねじった髪同士を合わせて結び、ヘアアクセをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ