無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクは不要!ほぼ「ねじるだけ」でできる♡毎日アレンジまとめ

ヘアスタイル

時間がなくてもアレンジはしたい!

いつも同じスタイルじゃつまらないけれど、アレンジする時間もテクニックもないからとあきらめ気味の方はいませんか? でも大丈夫! ほぼねじるだけで完成するアレンジはたくさんあるんです♡

編み込みやくるりんぱなども使わず、ねじるほかは留めたり結んだりするだけでできる簡単アレンジを集めてみました。レングス別に可能なものから挑戦してみてくださいね!

これならできそう!ねじりヘアアレンジ8選

1.ねじって可愛いローポニテ

hair.cm

ゆるっとラフな雰囲気が魅力のローポニテは、季節問わず人気のアレンジです。360度どこから見ても素敵なので、長さのある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

【ねじって可愛い💕ローポニテ!♪】
・
▪️プロセス
1、バックをやや右側寄りでジグザグに分けとります!
左側サイドも分けとります!
2、右側をサイドとバックを一緒にねじりながらほぐして巻きつけてピンどめ!
3、左側のサイドもねじりながらほぐして巻きつけてピンどめ📍
4、毛先を巻いて完成★
・
タイトロープや三つ編みを使わず、ねじることでカジュアルな雰囲気を出せます!
ねじるだけの簡単アレンジ💕
作りすぎないアレンジが好きな方にぴったりです🎶
・
#ヘアアレンジ
#ヘアセット
#簡単アレンジ
#カジュアルアレンジ
#お呼ばれアレンジ
#ローポニテ
#外国人風カラー
#ミディアムアレンジ
#ロングアレンジ
#お洒落#お洒落さんと繋がりたい
#アレンジ動画#アレンジ好き
#髪#美容師#美容室#髪型
#千舟町#ロカリアレンジ
#ロカリ#ロカリヘア
#トオイアレンジ
instagram.com

①後ろの髪を右よりにジグザグに分ける。
②左サイドの髪を少し残しておく。
③右側の髪をねじりながらほぐし残した髪に巻き付けてピンで留める。
④サイドの髪も同じように巻き付けてピンで固定する。
⑤全体の毛先をまいて完成。

2.ねじって簡単まとめ髪

ちょっとしたお呼ばれやパーティにも最適なまとめ髪は、簡単で華やかなのが一番! 完成したあとは、クリップやリボンでドレスアップすると雰囲気がよりアップしますよ。

①サイドを残してうしろで髪をまとめてほぐす。
②まとめた髪をお団子にしてほぐす。
③サイドの髪をねじってほぐしお団子にまきつけてピンで固定する。
④反対側も同じようにお団子にまきつける。
⑤全体をほぐして完成。

3.女子力高いミディアムハーフアップ

海外でも人気のハーフアップは、カジュアルスタイルはもちろんシックなコーデにも合うアレンジ。華やかにしたい時は、髪を巻けばゴージャスな雰囲気に仕上がります。

①左右の耳から上の髪ををねじりながら中央に持ってくる。
②ゴムでくくり少量の髪を根元に巻き付けておく。
③トップをほぐす。
④顔周りや毛先など巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ