無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テクいらずで今日からできる♡時短“ねじるだけ”アレンジ8選

ヘアスタイル

時短でできるアレンジが知りたい!

忙しくて時間がない日はどうしても手抜きアレンジになりがち。あとで外出先で後悔するなんて経験ありませんか?そんな時は、三つ編みや編み込みよりも難易度の低い“ねじるだけアレンジ”がおすすめです。

時短で上級者見えが叶う♡

「三つ編みや編み込みよりも簡単だけど、手が込んでいるように見える」と、いいこと尽くし!アラサー女性のライフスタイルに合うような品の良いアレンジ術を厳選してご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短“ねじるだけ”アレンジ8選

1.ふわくしゅメッシーバン

寝癖のままでOKなふわくしゅ質感のメッシーバン。ピンを使わずにゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも簡単です。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐす。
④毛束を二等分してねじる。
⑤ねじった毛束をお団子状に巻きつけてゴ、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑥バランスを整えたら完成です。

2.シックなタイトめお団子ヘア

このアレンジのポイントは、あまり崩しすぎないこと。あえてタイトに仕上げることで洗練された大人の女性を演出。お呼ばれヘアとしてもおすすめですよ。

①前髪をセンターで分け、低めの位置で一つに結ぶ。
②軽めにほぐす。
③毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけてピンで固定する。
④お団子部分を軽くほぐす。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.三角クリップで!簡単お団子ヘア

休日アレンジにぴったりなカジュアルな印象のアレンジです。お団子は三角クリップで固定しているのでとにかく簡単。崩れてきてもパパッと手直しできます。

記事に関するお問い合わせ