無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムたった1本で完成!この春に挑戦したい大人っぽお団子ヘアアレンジ12連発

ヘアスタイル

春はお団子が似合う♡

今年は春の訪れが早いそうですよ。春の装いに合わせてヘアスタイルも春仕様にシフトしましょう!そこでオススメなのが、爽やかな春風にピッタリのお団子スタイル。首周りがスッキリ見えて小顔効果を期待できますよ。

とはいえ、春は何かと忙しい季節。そこで今回は、ゴムたった1本でできあがるアレンジをご紹介します。慣れれば15秒でできるスタイルも!ぜひこの春に挑戦してみてくださいね。

今すぐ挑戦したい!簡単お団子7選

1.カチモリヘア

あえて毛先を残した、タイトなお団子「カチモリヘア」に大注目!ストレートでも巻き髪でも、どちらも可愛く仕上がります。

①ひとつ結びにする。
②ゴムに親指と人差し指を通し、毛束を1周巻き付ける。
③毛束を摘まんで、お団子状に引き出す。
④形を整えて完成。

2.巻き付けお団子

輪っかのお団子に毛先を巻き付けるだけ。程よい緩さが絶妙なボリュームを出してくれますよ。ほぐし加減でフォーマルヘアとしても対応できます。

①ひとつ結びの要領で、ゴムを1回通す。
②毛束を輪っかのお団子状に折り返す。
③毛先をお団子に巻き付け、ゴムで固定する。
④ほぐして完成。

3.三つ編みお団子

三つ編みが映える、低めのお団子。お洋服と擦れても崩れにくいのでアクティブに動く日にもおすすめ!

①三つ編みにする。
②三つ編み部分を半分に折る。
③ゴムで結び、毛先を巻きつけゴムに通す。
④毛束でゴムを隠し、全体をほぐして完成。

4.ダブルお団子

ポコポコとした質感が可愛い、お団子2つのアレンジ。お団子は輪っかにするだけなので簡単です。土台はほぐさずタイトに仕上げると韓国風になります。

①低めの位置でわっかのお団子を作る。
②毛先をねじりながらゴムに入れ、2つ目のわっかのお団子を作る。
③形を整えて完成。

5.毛先あそばせダブルお団子

こちらも、輪っかのお団子を2つ作るアレンジです。たっぷりほぐしてボリュームを出すだけで、こんなに華やかな雰囲気に仕上がります。毛先を遊ばせるのが“華やか”ポイント。

①やや高めの位置で、わっかのお団子を作る要領で、ゴムを持っておく。
②毛束を持ち上げ、わっかのお団子の上で折り返しゴムに通し、毛先を下に持ってくる。
③軽くほぐして完成。

6.逆りんぱお団子

話題の韓国風お団子を逆りんぱしたアレンジ。キュッと引き締まるので清楚な雰囲気に仕上がります。はらりと落ちる後れ毛が色っぽい印象です。

①高めの位置で一つに束ね、ゴムで2回縛る。
②ゴムを支え、その手に毛束を巻き付けてゴムで中央を留める。
③お団子ごとぎゃくりんぱして完成。

7.オルチャンヘア

まだまだ人気の韓国ヘア。縦に長いシルエットに仕上がるので、グッと大人の印象になります。オフィスヘアとしても好感度が上がりそう!

①人差し指を毛束で挟み、輪っかを作る。
②ゴムで1回束ね、毛先を上に持ってくる。
③毛先を折り返し、ゴムでもう一度束ねる。
④毛先を捻りながらゴムを隠すように覆い、ゴムで留める。
⑤形を整えて完成。

記事に関するお問い合わせ