無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"おうち時間"は楽チンで可愛いが鉄則!年末年始向けまとめ髪アレンジ12連発

ヘアスタイル

リラックスタイムも可愛くなくちゃ♡

今年も残りわずか。年末年始の休みはお家でゆっくり過ごす、という方も多いのではないでしょうか。そんなときは、ヘアも楽チンに過ごせるアレンジがよいですよね。

picture
stocksnap.io

とはいっても、ただ束ねるだけだと女子力が落ちてしまいそう…。そこで、今回は「楽チン」なのに「可愛い」まとめ髪をご紹介します。とっても簡単なアレンジを厳選したので、ぜひお試しくださいね!

ゴムだけでOK!楽チン可愛いお団子6選

1.バズりお団子

SNSで大注目のお団子アレンジ。ゴム1本でサッと簡単にできるのにとってもオシャレ。飾りゴムを使えば、そのままお出かけもできそうです。

①低い位置でひとまとめにする。
②1回ゴムを通し、そのまま片手でゴムを握る。
③毛束を手に巻きつけ、真ん中をゴムで縛る。
④ほぐして完成。

2.結びお団子

紐を結ぶ要領で、毛束を結ぶお団子アレンジ。慣れてしまえばたった10秒でできあがるので、おうち時間のほか、仕事や勉強でちょっと気合を入れたいときのヘアとしてもオススメ。

①ひとつ結びにする。
②人差し指と親指をゴムに通す。
③毛束を人差し指に巻いて摘まみ、そのまま引っ張る。
④毛束を引き抜かず、途中で止める。
⑤形を整えて完成。

3.韓国風お団子

SNSで話題になったアレンジをゴム1本で再現。「逆りんぱ」を取り入れることでピンを使わなくても崩れにくくなります。

①ひとつ結びの要領でゴムを2回縛る。
②ゴムを押さえている手に毛束を巻きつける。
③巻きつけた髪の真ん中をゴムで縛る。
④逆りんぱの要領で③を下から入れ込む。
⑤整えて完成。

4.毛先遊ばせお団子

ゆらゆらと自由に動く毛先が可愛い、高めのお団子。毛先の一部をゴムに巻きつけることで、ゴム隠しとボリュームアップの効果があります。

①高めの位置で輪っかのお団子を作る。
②毛束を1本取り、ゴムに2回挟み込む(巻き付ける場所を変えながら、計3回繰り返す)。
③お団子と、挟み込んだ部分をたっぷりほぐして完成。
※ヘアスティックを刺すとあか抜け度アップ!

5.シンプルお団子

ゴム2本で作る、シンプルなお団子。あえてほぐさずタイトにしあげて、しっとりとした雰囲気に。落ち着いた雰囲気はお正月にもピッタリ!

①低めの位置で輪っかのお団子を作る。
②毛束をゴムに巻きつけゴムで固定する。
③お団子を整えて完成。

6.三つ編みお団子

お団子部分に三つ編みを取り入れるだけで、一気にあか抜けた印象に。楽チンなのに、可愛さ満点!ペットのお散歩や子供たちと公園に行くときにもオススメです。

①低い位置で全体を三つ編みにする。
②毛先まで編めたら内側に二つ折りにする。
③ゴムで留める。
④毛先を中にしまい込み完成。
※ヘアアクセを飾ると可愛さアップ!

「+ヘアアクセ」で作るまとめ髪3選

記事に関するお問い合わせ