無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセでもっと可愛くなる♡今すぐしたいアレンジ12選

ヘアスタイル

ヘアアクセをプラスしてもっと可愛くなる

ヘアアレンジを簡単に可愛くする、ヘアアクセは欠かせない大事なアイテムです。そこで、今話題のデフトバン、長く人気のカチューシャ、便利なヘアクリップを使ったアレンジを紹介します。ぜひ参考にしてください。

デフトバンを使ったアレンジ

1.上品なデフトバンお団子アレンジ

流行中のデフトバンとは、針金が入っていて動かしやすい布製のヘアアレンジアイテム。真ん中に空いた穴に髪を通して使います。ふんわりとしたシルエットが可愛いお団子ヘアによく似合いますよ。

1.サイドの髪を集めゴムで結ぶ。
2.結び目をねじって穴をつくり、残りの髪を通す。
3.デフトバンに2の髪を通し、内側に丸める。
4.デフトバンをねじり留めて、髪を引き出し完成。

2.すっきり爽やかなデフトバンお団子アレンジ

すっきりとまとまったお団子が爽やかですね。デフトバンを使って崩れないお団子の作り方が紹介されています。落ちてしまった経験がある方はぜひ参考にしてください。仕上げにお団子を引き出しふんわりさせましょう。

1.髪を高い位置にゴムで結ぶ。
2.毛先を2つに分け片方をデフトバンの穴に通した後、2つの髪を束ねてゴムで結ぶ。
3.デフトバンをずれないように締めたら回転させる。
4.毛束を少し引き出したら上に持ち上げ、お団子のようになった部分をデフトバンの穴に通す。
5.デフトバンをお団子の周りに巻きつけたら完成。

3.ゆるふわなデフトバンお団子アレンジ

ふんわりとしたシルエットが可愛いお団子アレンジです。最初に三つ編みにしてから髪を通すので、お団子部分が可愛い仕上がりになりますよ。

1.三つ編みにしてデフトバンを通す。
2.デフトバンを三つ編みの真ん中でねじって、内側にくるっと丸める。
3.デフトバンをクロスしてお団子を作る。
4.髪を引き出したら完成。

4.大人可愛いデフトバンお団子アレンジ

高めの位置でアレンジした、華やかで可愛いお団子ヘアは、1分で完成します。内側にくるりと丸めるので、お団子が丸いシルエットになります。パーティや結婚式にも似合うすっきりとしたシルエットのアレンジです。

1.高めの位置でポニーテールを作る。
2.デフトバンに髪を通し、内側に髪を巻きつける。
3.デフトバンをクロスさせ、ずれないように締める。
4.お団子やトップの髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ