無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い季節にオススメ♡大人可愛いお団子アレンジ

ヘアスタイル

寒い季節にオススメしたいお団子アレンジ

お団子ヘアは、首元がすっきりするとするのでボリュームがある上着やマフラーに似合うアレンジです。そこで、お団子のアレンジを「シックな下向きのお団子」と「華やかな上向きのお団子」に分けてご紹介します。冬服にオススメですよ。

シックな下向きのお団子アレンジ

1.シュシュが可愛い3分で完成のお団子アレンジ

大人っぽいお団子のアレンジです。シュシュを使うので、バックスタイルが可愛いくオシャレに仕上がります。難しいテクニックがなく手早く可愛くできるのが嬉しいですね。

1.サイドを残しトップを結び、髪を引き出す。
2.耳下までの髪を取り1の上で結び髪を引き出す。
3.残りの髪をひとつに結び、中央に穴を開けて髪を入れる。
4.シュシュで結びお団子を崩し完成。

2.大人っぽい垢抜けお団子アレンジ

寝起きの髪からすぐにできる、大人っぽさが魅力的なアレンジです。前髪がないお団子は、垢抜けた印象になりますね。

1.髪をひとつ結び2つに分け髪をねじる。毛先は折り返しのお団子にする。
2.髪を引き出し、根本に毛先を軽く巻きつけてクリップで留める。
3.お団子を押さえながら髪を引き出し完成。

3.しっかりとまとめられるお団子アレンジ

出来上がりまで3分という手軽にできるアレンジです。マフラーを巻いたり、ボリュームがあるアウターと合わせると、大人っぽくなりそうですね。

1.トップの髪を仮止めし、下の髪を折り返しのお団子にして引き出す。
2.上の髪を外し結んだら、半分に分けてねじり穴にお団子を通し引き締める。
3.髪を引き出しお団子の周りに巻きつけピンで留めて完成。

4.上品で美しいお団子アレンジ

このアレンジも3分で完成する簡単なお団子アレンジです。コームで留めていますが、ピンやクリップで留めても可愛くなります。ロングの方は毛先を何度かくるりんぱの穴に通すと出来ますよ。

1.両サイドの髪を取りひとつに結びくるりんぱをする。
2.髪を引き出し三つ編みにし、毛先をお団子にする。
3.毛先を1のくるりんぱの穴に入れヘアコームで留めて完成です。

5.きっちりカッコ良いお団子アレンジ

きっちりとまとまったお団子アレンジは、カッコ良い大人な雰囲気がしますね。普段使いやオフィスに合うヘアスタイルですが、パーティにも似合いますよ。

1.左サイドの髪を残し、他の髪を結び折り返しのお団子にする。
2.毛先を下からゴムに巻きつけピンで留める。
3.残していた左の髪を上から2に巻きつけピンで留める。
4.ヘアアクセをつけて完成。

6.髪が多い方にオススメなお団子アレンジ

髪がロングの方や、ピンで留めるのが苦手な方にオススメしたいお団子アレンジです。逆くるりんぱをして三つ編みにするので、お団子が可愛くふんわりとなります。クリップだけで留められるのでぜひ参考にしてください。

1.髪をひとつに結び、逆くるりんぱをする。
2.毛先を上に向け毛先まで三つ編みにしてゴムで結ぶ。
3.毛先を内側に丸めてクリップで留めて完成。

華やかな上向きのお団子アレンジ

7.ボリュームが出る1分で完成のお団子アレンジ

髪の毛が少ない方や細い方は、お団子のボリュームがでないのが悩みですよね。その解決方法は、シュシュを使う事です。ボリュームがあるシュシュは、華やかさをプラスしお団子の一部のようになりますよ。

1.高い位置でポニーテールに結び、シュシュに髪を通し折り返しのお団子にする。
2.折り返しのお団子の中に髪を通し、ぎゅっと引き締める。
3.毛先をゴムの根本に巻きつけ、シュシュに毛束を通す。
4.全体的に髪を引き出したら完成。

記事に関するお問い合わせ